ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:日本滞在記( 27 )

もう29日だよ。そう、明日30日の夜には空港です。
あっというまの日本、いつものことながら時間の経つのは早い!

で、日曜日に一家で焼肉ーーー!!

家の近くの焼肉屋さんへ行ってきた。

焼肉にはやっぱり~~、そう!ビールでしょ。


f0176156_1022272.jpg


ここの焼肉屋さんは結構人気が高く、いつも予約していく。
この日もあっという間に満席になっていた。

んで、早速、焼き焼き~~~

f0176156_10232479.jpg



焼き師!KOTA、がんばって焼いてます。でもちょっと焼きすぎっすよー!

子供達みんな焼肉大好き!!


f0176156_10241174.jpg



今年も食べ過ぎのJAPAN LIFE!! ジーパンきついです・・・・

焼肉最後の締めは~~、冷麺で!


f0176156_10251749.jpg


やっぱり日本は最高です。


今朝は朝から郵便局だなんだと、走り回り・・・荷造りもままならず・・・

1個のスーツケースだったのがもう一つ増え・・・重量大丈夫かなぁ???心配にゃ。

今のところはなんとかいけそうだけど、大雑把にはかってるからどうか???

プケに戻ったらすぐ仕事開始!!体重も元に戻るかなぁ???

ハイシーズンに突入の様子だし、むむむ・・それよりも潜れるか???



今年も楽しい日本でした。



参加中、ポチっとお願いします。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-29 10:29 | 日本滞在記

初!スカイツリー

昨日は父の墓参り、その後、いま話題のスカイツリーへ行ってきた。

いやいや平日でもすごい人ですね。

f0176156_1191089.jpg


展望台への券は整理券配布中~~、行った時はちょうど11時くらい、整理券は14:30以降の展望台に
上がれる件の配布・・・・

う~~~ん・・・・結局諦めた・・・・


f0176156_11101996.jpg



展望台へは来年やね~~、ま、KOTAが水族館好きなので、すみだ水族館入ってっきた。

新しいから綺麗ですねぇ~~、でもハタタテハゼがホバリングしてたり、ガーデンイールが泳いで?たり

ちょっと私としては????????的な光景もしばしば・・・・

ペンギンの穂草は面白かったんなぁ~、飼育員がいろいろと説明してくれたりと、子供たちにはいいコーナー
っすね。


f0176156_11132785.jpg




帰りはちょと浅草へ行ってみた。相変わらず人いっぱい!

修学旅行生もいっぱいだし、さすが日本の下町やね


f0176156_1115218.jpg


お決まりの煙にまかれ~~、お参りしてきました。

日本滞在も残すところ1週間きった・・・・、体重もかなりUPしてるし、そろそろ限界かな??

KOTAも最悪状態だしね・・・(きかない!きかない!わたしゃ毎日頭痛薬・・・)



参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-25 11:18 | 日本滞在記
ではでは~~、、一気に室堂へ行きま~~す!!

黒部平駅から途中に1本の支柱も設置されていないワンスパン式のロープウェイで大観峰へ!

そして、立山トンネルバスに乗り換え、室堂へ到着です!!

いえ~~~い!! 標高2450mの室堂! 寒っ!


f0176156_2037505.jpg


あぁ~~、立山三山が・・見えない・・・と思っていたら~~~~!!


f0176156_20381377.jpg


一瞬のうちに見えた~~~!!

(*´∀`*)(*´∀`*) すっごいHAPPY !!(*´∀`*)(*´∀`*)

私達が室堂にいる間、ずっと顔をだしてくれてました。感激!!

15年ぶりに立山の碑の前で1枚!!

f0176156_2041252.jpg


室堂では、以前一緒に働いていた友達や先輩とも再会!!みんな変わらない!!

山はいいなぁ~~~、ほんと働いていた頃の思い出が脳裏を駆けって行きました。

ほんとうは開通直後の雪の大谷も見たいのだけど、プケはかきいれ時だからねぇ~~


f0176156_20473080.jpg


帰りの大観峰駅からの1枚、今年導入された新しい搬機!!


また、来年紅葉の時期に行くつもり~~、次回は富山へ抜けようかな??

黒部峡谷へも行きたいしね。

アルペンルート、私の一番好きな所です。

行ったことのない方は是非是非行ってくださいね!!



参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-20 20:49 | 日本滞在記
17日の2日目は本命の立山・黒部アルペンルート!!!!

ここは私の元職場なのです。すっごい楽しみなんだけど、約15年ぶりの訪問!

知ってる人、まだいるといいんだけど・・・

今回は大町温泉に泊まっているので、扇沢から入ります!

アルペンルートは長野と富山を結ぶ山岳観光ルート!!4月下旬~10月下旬までの半年のOPEN!

あ!何か、シミランみたい~~


まずは関西電力のトロリーバス!

f0176156_19322982.jpg


15分で黒部ダムへ到着しま~~す! 到着後・・・ひぃ~~~(´;ω;`)


f0176156_19334961.jpg


KOTAめ!恐怖の220段の階段を選びよった・・・・ でも上からの眺めは~~

f0176156_19344827.jpg



最高ーーー!!なのだ!

外に設置されてる階段を怖々と降りながらダムの堰堤へ、ダムの上を歩いて反対側の黒部湖駅へ~
そう、ここってまだ長野県のイメージなんだけど、すでに富山県なのです。

黒部ダムから望む後立山連峰!!ちょっと雲が厚そうだけど・・・・


f0176156_1938191.jpg


室堂からの山の姿が楽しみです。

この後は、黒部湖駅から地下ケーブルカーに乗って黒部平へ~~!

黒部湖駅に3シーズン程勤務していたぼっちです。
まだ知っている人いるかな??ドキドキワクワク!です。





参加中です。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-19 19:42 | 日本滞在記

今年の旅行 1日目

10月16日~18日まで旅行へ行ってきました。

今年は立山黒部アルペンルート~~

長野県の大町温泉に宿泊で、室堂まで往復してくる計画で・・・

16日はちょいゆっくり出て、中央道~長野道~、安曇野IC(旧豊科IC)で国道へ

寄り道で大王わさび農場へ行った。ここも日本にいたときはしょっちゅう行ってたところ。


f0176156_20584720.jpg


わさび田、きれいだよ~~

f0176156_2131889.jpg


母はわさびソフトを食べていた。が、KOTAはさすがに普通のソフトでした。


そして、今回お世話になったホテル~~、黒部観光ホテルさん

f0176156_2142242.jpg



夜はバイキング~、そこまで豪華!!ってわけではないけど、充実のメニューでした。

f0176156_2164971.jpg


イワナの塩焼き~~! 美味しいよね!

f0176156_2172799.jpg


蟹ーーーーー!!! やはり他のお客さんも蟹に集中!!
食事会場はかなり静かでした。(^0_0^)

16日はのんびり温泉で休養~~です。




参加中、ポチっとお願いします。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-18 21:11 | 日本滞在記

終わっちゃった~

早いなぁ~~

あっという間の約2週間の滞在。

もう少しタイの学校のスケジュールが早くわかればもう少し長くいられるんだけどね・・・

昨日22日は父の7回忌法要も無事終了した。次は13回忌、5年後か。

で、昨日の昼食会の中華料理のコースで一番美味しかった坦々麺~~


f0176156_13371371.jpg



他にも、先付け、点心、いっぱい食べてきました!


f0176156_13402112.jpg


この杏仁豆腐も美味しかったぁ~~

おかげさまで今回の日本滞在中は5キロも肥えてしまったぼっちです。


今日の夜、羽田から戻ります。

明日の朝にはプケ到着~~、また現実が戻ってくる・・・・

で、2日おいて、さっそくお仕事開始です。

また、水中の情報を更新していきますねぇ~~




ポチっと1クリックお願いします~~


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-10-23 13:41 | 日本滞在記

やっと


f0176156_1911136.jpg


やっと行って来た~~、前々から行きたかったところ。

そう、ジブリの森

ここって、ネットで予約して、ローソンに置いてある端末でしかチケット買えないのよね。

それがちょい面倒・・・・

KOTAと母と3人で行って来た。


館内はカメラ撮影禁止・・・・外はOK。

館内は原画や、セットなど、その映画の場面をいくつか再現していた。

猫バスもいたし、行ってよかった。

屋上には


f0176156_19143449.jpg


巨人兵もいた。(あれ?字違ったかな??)

むむ~~私の大好きな ”顔なし”はいなかった・・・・

メインはやはりトトロだったなぁ~~

KOTAも結構見ていたので、興味津々で見ていた。

そして、こんなところにもちょっとした細工が~~

f0176156_19164888.jpg


水道の蛇口です。可愛い これってジジだよね?

いやいや平日だけど、たくさんの人が入館していた。

日本人はほぼ子連れはカップルの人、他、外人さんも目だっていたなぁ~~

さすが世界のジブリだね!!

また行きたいなぁ~~

館内も写真撮れればいいのにな・・・


ポチっと1クリックお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-10-19 19:20 | 日本滞在記

日光江戸村

小旅行の最終日はKOTAお待ちかねの忍者のいるところへ~~

そう、日光江戸村へ行って来た!

秋の遠足シーズンだね、観光バスで小学生がいっぱいきていた!

この園内を江戸の衣装に身を包んで散策することもできるらしくて、可愛い江戸っ子がたくさんいたよ。

KOTAにもさせればよかった~~


f0176156_16504778.jpg


ぼっちはここ江戸村は3回目の訪問だけど、変わらないね。

正直あんまり観光のお客さんいない・・・でも結構楽しめる!!


f0176156_1652170.jpg


なにやら牢屋??牢名主気分で中で撮りたかったんだけど、さすがに牢の中は入れなかった・・・

で、からくり屋敷とか面白いとこもあるんだけど、いやいや三半規管ぐらぐら~~になってしまうような
からくりもあって、気分わる~~

迷路もあったんだけど、KOTAはちょんぼ!!下からくぐり抜けようとしていた・・・

他にも地獄寺なるものもあって、さすがにKOTAは入らなかった・・・
ぼっち入りたかった・・・・

f0176156_16552328.jpg


スタッフもなりきってる!から、いきなり岡っ引きに御用になった・・・

楽しい江戸村でした。


ポチっと1クリックお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-10-18 16:57 | 日本滞在記

日光紅葉ー2

先日の日光への小旅行の続き~~

中日は近くを廻った。

明智平のロープーウェイに乗って上から華厳の滝を見学!


f0176156_13352963.jpg



その後、竜頭の滝へ~~ すごい最高の紅葉!!

さすがにシーズンなので、下の駐車場は満車だったから上の駐車場へ・・・

下り~~で、登り~~、プケではバイクに頼ってしまってるので、足がボーーー・・・

運動不足ですなぁ~~~


f0176156_1338149.jpg


下の御茶屋でやたらに人が群がってるので何かな??とぼっちも野次馬根性~~

覗いてみると~、まあ!石野真子さんがいたよん!!

何かのたび番組の収録かな??

いやいやとても綺麗なお方でした。

f0176156_1344861.jpg






ポチっとお願いします~~


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-10-17 13:46 | 日本滞在記

日光紅葉ー1

12日から2泊3日で日光へ行って来た!!

毎年2泊くらいで近場の温泉へ行くのがここ数年の行事!

で、今年は日光となった。メンバーはいつもと同じ~~

私、KOTA、母、そして母のお兄さん(伯父)の4人です。

日光なんて添乗員時代の仕事以来??かなぁ??


f0176156_20595849.jpg


そう!いろは坂 サルいるかな??   いなかった・・・


華厳の滝!!  うぉーーマイナスイオン!!

f0176156_2111241.jpg



f0176156_2114078.jpg

アップはやめて~~と訴えていた母である・・・


中禅寺湖の鳥居!!
f0176156_2122558.jpg



泊まりは日光湯元温泉!!白濁り湯だよん!!
すごい温まるお湯!!

やっぱり日本は最高!! 温泉最高!!




ポチっと1クリックお願いします~~!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-10-14 21:06 | 日本滞在記