ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オフィスのアイドル

今日のプーケットは朝から曇りのち雨&雷となってます。雨季ですねえ・・
しかしオフィス前のホテルのプールでは外人さんが元気に泳いでます。このあと、ダイビング特訓中のBOYもスイムトレーニングをすることでしょう。
そして、今日の写真はオフィスにいるニャンコ!全部で3匹います。前はオフィス内を駆け回ってましたが、危ない!ネコ踏んじゃった♪になったら大変!ということで、お昼以外はカゴのなか~~~。
写真は三毛のアーチャ、その他にも茶と白のタマちゃんと古株の黒猫のミ~ちゃんがいます。

f0176156_16175346.jpg


ひとたび外に出すと、駆けずり回ってほんと大変です。そして写真のようになぜか電気のジャックにのっかってる・・。オフィス内がクーラーがきいてるので寒いのか、暖かいところを求めてかこんな状態になる。
そのうち、目がトロンとしてきて、いつのまにかZZZ・・・。
でもいまに感電するのではないかと、ドキドキものです。
どーか感電しないでね。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-05-27 16:19 | プーケットの観光地

卒園式

f0176156_14413410.jpg2ヶ月前になるが、3月27日は航太の保育園の卒園式だった。タイの卒園式ってどんなだろう?
と考えていたが・・日本だと父兄もいい洋服着てって感じで、学校の体育館で行うのが通常だが、タイは・・・。子供たちは着まわしの制服を着せてもらい、女の子は結構きついお化粧までされている・・(子供のころからこれではせっかくの肌が・・って感じですが)男の子はヘアーディップでかっこよく決めている子、そうでない子(うちのは後者)いろいろだ。
場所は家の近くの集会場なる場所・・。開会の挨拶もみんなだ~れも聞いていない・・
そんなこんなのうちに賞状の授与がひとりづつ・・大丈夫なのか??  母は結構心臓バクバクなのであった。

f0176156_14422873.jpg

無事に授与も終わり終了・・いったいなんの式なのか?という雰囲気のなかで行われていた。
日本の卒園式とはほど遠いものであった。
まあでも無事に卒園証書も頂き、今は幼稚園へ嫌がりもせずに行ってくれている。
ただ、水曜日の体操着の日はだだこねて行くまでに時間がかかるが・・・。
行ってくれるだけよし!としよう。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-05-26 14:45 | 航太
ひゃ~気がつけば、ブログは去年の6月以来ぜんぜんやってなかった・・というか、やりたかったけど、できない・・あの6月以降いろんなことが起こってそれどころではない!!
10月に日本で買った新品のパソコンをはじめ、時計、デジカメ2台、ダイビング用のライト・・泥棒にやられた・・パソコンは母との北海道旅行の写真が入っていて、さあ、CDに落とそうとした矢先にやられた・・。
タイは怖い!!うわさでは、旦那の友達が旦那への腹いせにやったとか・・
警察にも届けたのに結局何もしてくれない・・日本とは大違いです。
そんなこんなでせっかく登録したブログもかけずに今日まできてしまった・・これからはちょこちょことアップしていこうと思ってます。
ということで、早速!!先日といっても先々月になるけど、KOTAが卒園した。
今月からは幼稚園へ入園!っていっても日本のように入園式なるものはなかったが・・
まずは、卒園の服、着まわしで、大学の卒業式のような服を着てしっかりと卒園証書をいただいていた。
後日、そんな正装?した写真をアップします。
今日は、この辺で・・・。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-05-20 14:14 | プーケットの観光地