ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カスタムカーその2

今日のプーケットはまた風が復活!家の横のヤシの木がユサユサと揺れてます。

さて、以前にプーケットタウン近くのサパンヒンのカスタムカーをUPしましたが、その第2弾!

塗装編
まずはこれ~
f0176156_17245878.jpg

HONDAシビックのボンネットにガッツリ!と描かれてます。
何か、アクションゲームに出てくるようなキャラクターです。

f0176156_17251788.jpg

2枚目はちょっと怖い・・・
ドクロのイラストが描かれてました。
でもよ~~~く見ると・・うちの旦那が一言・・
「ステッカーで貼ってあるね」 だって、いいのか?悪いのか?は私にはよくわからんぞ??
でも、目立ってましたねぇ~ 005.gif

f0176156_17253753.jpg

3枚目のこちら・・いつも気になってた・・・ 
いったいなんて書いてあるのか??
1段目はハッキリ言って意味不明~です。
カタカナで書いてるけど、もっとわかるように書いてくれって感じです。
2弾目~4段目はわかりますね。

タイって、洋服なんかでも、意味不明な日本語を書いてるTシャツやパンツがよく見られる。
以前にロータスという大型スーパーに
行った時に、「キャンディキャンディは幸せで・・・・・」なんやらへんな日本語でした。
また、探しに行ってみよっと!

サパンヒンのカスタムカーは毎週土曜日の夜になると、チームで集まってくる。
ギャラリーも多く遅くなればなるほどたくさんの人がやってきます。
最近は外人さんの姿も良く見かけるんですよ。
でも観光で来た時に行きたい場合は、トゥクトゥクだと、待たせておかないと、ほとんど拾えない場所なので
料金が高くなると思いますのでご注意を・・・。

ささ、明日は土曜日です。また行くのかなあ???

では、愛のひと押しを 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

ささ!来週は久しぶりにダイビングのお仕事が入りました。
アドバンスコースだぁ~、やったね!
どうか、風がおさまりますように・・だって私が020.gif なりそうだもんね。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-31 17:42

バーベキュー

なんか変なお天気のプーケット・・
まあ、雨季だから仕方ないけど、晴れるなら晴れる!雨なら降れ!って感じです。

昨日は旦那のお友達の家でバーベキューしてきました。
そんなに大したバーベキューではないけど・・(だって魚3匹だもん・・)

f0176156_13165521.jpg


上の写真の感じ~
マーケットで魚買ってきて、内臓だして~、焼いて~・・・
つけだれはおばちゃんが作ってくれた。
そして焼き上がったあと、美味しく食べたところは・・・

f0176156_13223175.jpg

こんなとこで、食べました。
ご飯がまだ用意されてないのは、その前に写真撮ってしまったから~・・失敗 015.gif
このあがりのようなスペース、昼寝にも最適!!
タイではよく見かけます。トラックの荷台につんで、売ってあるいてます。

私も家を買ったら(いつになるか?)こんなサラーを買って置きたいです。

明日は久しぶりにカスタムカーの写真でもアップしようかな??

では、恒例のポチっと056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-30 13:31

こんな感じです。

今日のプーケットは朝の内はほんと久しぶりの 058.gif 快晴!!
と思ってたら、10:00頃には、057.gif と雨、雨季だなあと感じさせる天気です。

先日、鶏が夕方になると木の上に上がる・
とUPしたけど、こんな感じです。
f0176156_13202135.jpg


わかるでしょうか???
もう一枚・・・
f0176156_13212610.jpg


こっちの方がわかりやすいでしょうか???
久しぶりに見たけど、日本には無い光景ですよね???

タイは蛇が多いし、家の裏にもコブラがいる~なんてとこですから、食べられないように、木の上にあがるんでしょうね。

結構、上まであがってるんですよ。
2枚目の写真はズームしてますから。

また、えーっ!というような光景を見たらUPしていきますよ~!!


本日もポチっと
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-27 13:27

家の裏は・・・

今日は風は残ってるけど久し振りに 058.gif  が顔を出しています。
そう!絶好の選択日和です。

ということで、朝から洗濯おばはんしてきました。

そうそう、昨日のブログで紹介した、milkissのストロベリー・・飲んでみました。
お味の報告は~~~

匂いはチーズケーキ 飲むと、
おお!いちごの酸味がほのかにする、そして、あとからチーズケーキの味もしてくる・・・ 懐かしい味がしました。
でも、ちょっとだけ甘いかな??という気が。
以上、イチゴバージョンの報告でした~。

f0176156_1734997.jpg


さて、上の写真はいったいどこのジャングル?でしょう?

家の裏です・・・015.gif 正直、密林・・ジャングルです

草ボーボー・・草むしりしろよーってね。でもサンダルで草むしりしてると、モッデーン(赤アリ)がたかってきて噛むのよ~~!
これが超!痛いのです。
それに、コブラ目撃説もあるので、怖くて“川口浩探検隊”にはなれません・・・。
おかげで、見えるでしょうか? 写真の真ん中の奥にはいつのまにやら生えた・・パパイヤが大きく成長してます。

そして、いつもニワトリが闊歩しています。

そうそう!タイのニワトリ・・飛びます。
そして、夕方になると、木の上に飛び乗って寝てます。
はじめ見た時はビックリ 005.gif しました。
別に、闊歩するのはいいんですが、屋根の上にのって、夜中にコケコッコー! は勘弁してもらいたい。

特に私の住んでる地域はイスラム地域なので、犬はいないけど、猫、ニワトリ、アヒルが多い・・・。
飼ってる家も多いけど、放し飼いです。
なので、家の裏も縦横無尽に歩いてます。

うう・・次に住む家は塀のあるもっときれいなとこにしようと思う今日この頃です。 が・・・
家賃の安さには変えられないのも現実・・・。

さっ!大家さんにお願いして、草刈りしてもらおーっと!

では、本日も愛の1ポチを~ 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-24 17:21

またまた新製品登場!

今日のプーケット・・昨晩から雷と雨・・
今は止んでますが、雨降りの日となってます。
でも、住んでる私にとっては涼しくなるのでうれしいんですけどね。

今朝、ショップへ行く途中でセブンによったら・・・
おお!また新しい製品が入ってる~001.gif
そ・れ・が・・下の2つの製品で~す。

f0176156_12132510.jpg


KIRINからの製品で、Milkiss という飲み物、KIRINは午後ティーもだしてるから、親戚なのかな??

左側のピンクはストロベリー+チーズケーキ味ちょっと怖い気がする・・・ 008.gif
なので、味見は右側のからしてみた。

右側の黄色はバナナ+キャラメル味
そのお味は!

むむ・・先に来るのが匂いでバナナの匂いがすごい!
飲んでみると・・キャラメルの味が口の中にひろがりま~す!!
甘さは??というと、私には、程良い甘さです。

あ!よく見ると、LowFat って書いてある。でも、なにぶんタイなので、これはあまり信用できない。
でも、これは結構いけます!!

ストロベリーは、後ほど、ご報告を~~ 060.gif

最近のタイのセブンは新製品が目立つ。
KIRIN製品はこの数カ月で結構入ってきてる。
午後ティーは日本では定番!今はここタイでも手に入る。
3種類あって、赤ラベル(甘さかなり控えめ)、黄色ラベル(甘い)、白ラベル(ミルクティー) です。
でもセブンには黄色と赤しか置いてない・・白がなかなか手に入らないんです。なぜ?015.gif
ミルクティー派の私は声を大にして言いたい・・・
白ラベルもセブンにおいて~ と・・・


では、本日も愛のポチを 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村 
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-23 12:28
こんにちは~、プーケットからタイだらりです。 って、誰かの真似しちゃったかな??ごめん!
Nべさん!

今日のプーケットは、う~む・・雨季の天気です。曇り時々雨模様・・。

ダイビングもないし・・今日はネコねた~

私のお気に入りニャンコは実家にいるんだけど(前にもUPしたかも・・)PANDAと命名したネコがいます。
f0176156_13434041.jpg

このPANDAは息子のKOTAの大のお気に入りにゃんこです

ちょっとカツラをかぶってる色合いですが、まだちっちゃくて、とても可愛いです。016.gif
他にもおおよそ?7~8匹のネコが実家にいます!
まさにネコ屋敷~ です。

こっちは肉球~~
f0176156_13465977.jpg


私・・かなりネコの肉球をプニプニするの好きです。012.gif

f0176156_13485347.jpg

上の写真、寝てます。
気がついたら寝てました。014.gif
私の手が写ってるので、わかると思うけど、かなりまだ子猫です。
でも、煮干しが欲しい時は2本足で立って、ねだってくるんですよ!!
次はおねだりシーンでもアップしようかな??

あっ!057.gif 降ってきた。今の時期はほんとに降ったり、止んだりで絶対にカッパは必需品です。

これからプーケットに来る予定の方はカッパは必需品ですよ!!
それと、常夏の島というイメージ強いですが・・・

*建物の中はクーラーがんがん!で寒いです
*朝、夕や夜は冷える時もあります

ので、長そでの上着も必須です!!

それでは本日も恒例のポチっとおねがいしま~す 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-22 13:58

See You Again!!

今日のプーケットは 057.gif です。
今日は14日からご一緒だったオランダ人夫妻2組のお帰りの日です。
あっという間の日々でした。

計6日間のダイビング!!
私は3日間ご一緒させてもらいました。
とっても気さくな御夫婦で、明日も一緒に行くでしょ?とガイドとしてはとってもうれしいです。
でも今回は半分の3日間でしたが、とっても充実したダイブでした。 003.gif

次はシミランクルーズに来るから~と言って、お帰りになりました。
ぜひぜひいらしてほしいです。

f0176156_1655858.jpg


Thank you so mach & See you soon !!

そして、話は180度変わって、今朝セブンイレブンに寄ったら・・
こんなものを発見しました。

f0176156_169644.jpg


カップジョグ(インスタントおかゆ)の野菜入りバージョンを発見しました!!
以前は豚か、鳥のバージョンだったのが、3種、新入りです。
ホワイトイエローグリーンあるんですが・・・・
イエローと思って買ったら、ホワイトを2個買ってきていました 015.gif
ホワイトは野菜中心? グリーンはブロッコリーの絵が書いてある。
イエローはコーンスープっぽかったかな??
まだ、味見してませんが、味見したら、ご報告しま~す!!


では、本日もポチっと 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-21 16:21 | Diving
先日引き続きダイビングに行ってきましたが、いや~ピピは遠いです。
船は早く約2時間弱で行ったけど、遠く感じました。
波もあるし・・・。

でもダイビングはやっぱりいいねえ~、仕事でも癒してくれます。
この日は波が高く、いつも潜るビダには入れず、ピピ・レイの東側、バイキングケーブ周辺でのダイビングでした。

透明度はいまいちでしたが、とても楽しいダイビングとなった。
見たものは~

f0176156_1349093.jpg

クモウツボ~
今日は、サンゴの間に挟まるようにしていましたが、結構泳いでる所も見ます。

f0176156_1352113.jpg

お次はカメ
モシャモシャとミズタマサンゴを食べてました。雑食ですねえ・・・。

f0176156_13534893.jpg

最後はこのウミウシ・・いったい名前は???とウミウシ図鑑ひらいてみたけど・・
027.gifいない!!
で、一番近かったのがハナオトメウミウシ
所変われば色も変わる・・ハナオトメの近似種と言うことで、自分の中では落ち着いたけど、
誰か知ってる人いたら教えてください~~!

最近さぼりがちのブログですが、今日もポチっと056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

この日の帰りがまた激しかった・・・
私もさすがに020.gif やっちまった・・・。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-20 14:01 | Diving
昨日からオランダからお越しのご夫婦2組とダイビングへ行ってます。
今日は2日目、引き続きラチャヤイ島でのダイビングです。
今日は昨日よりは海洋状況はいいけど・・・船上は撃沈者続出していました。020.gif

さてさて、ラチャヤイ島はプーケットから1時間20分で行けるダイビングポイント。
年間を通してダイビング可能ですがこの雨季の時期は揺れ覚悟なので、船酔いが心配な人は酔い止めは必須です。
f0176156_18343477.jpg


そして、1本目はホームランリーフでのダイビング。流れもあまりなく、まったりしています。
昨日の1本目も同じだったので、水中のコースを変えて、沈船へと向かった。
沈船のまわりには、ロクセンフエダイの群れなどがたくさん!!
他にもスザクサラサエビやキンメモドキ、スカシテンジクダイなどたくさんの群れ!
f0176156_18375842.jpg


そして、リーフへあがっていくと・・ハナヒゲウツボの幼魚(写真上)
かわいいですねえ・・口を大きくあけていて、 “シャー”っと聞こえてきそうです。

2本目はスタッグホーンリーフ
根づたいに、移動していきます。2本目もあまり流れがなく快適です。
2本目はやけにタコが目につきました。タコ三昧のダイビング!
しか~し・・ここで、カメラのバッテリー切れた・・002.gif

なので、昨日のカクレクマノミで・・
f0176156_18431898.jpg


自分でもビックラ!005.gif するほどきれいに撮れたので載せてみました。

明日は、ピピへのダイビングを予定してるけど、どうかな??お天気・・
今日よりは少しでも回復してくれるといいんだけど058.gif どうかなあ??

さてさて、明日は何をゲストに見せようかな??
そうそう、私ってダイビングガイドだったんだよね。

ということで、ポチっと愛の1クリックを~056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-16 18:48 | Diving

パンダならぬ・・・。

あらら~008.gif ちょっとブログさぼってたら3位に落ちてしまったいね~。
でも1位のLilyさんのブログ楽しくみさせてもらってまっす060.gif

ところで、タイは今、パンダブームである。
タイの北、チェンマイの動物園(ここは結構大きくて有名な動物園らしい)で飼育中のパンダが赤ちゃんを産んだ!!067.gif
って、もう1ヶ月くらい前なんだけど・・・
きっと日本のメディアでも放送されたのかな??
タイのテレビではほかのニュースをやっていてもライブで画面の下にパンダ舎の模様が四六時中流されていた。

f0176156_12193887.jpg


そして、名前公募が始まったらしいが、名前を決めた1位の人には100万バーツ(約300万円)の賞金がでるらしい、2位3位は同じで10万バーツ(約30万円)だったかな??
私も考えて、100万バーツーーーー!!と思ったが・・断念した。
だって、全然思い浮かばないんですから・・・。

でもパンダが育児をしているところを見ると、人間とかぶりますよね。
子パンダをかいがいしく抱っこしている姿なんかはとってもかわいい016.gif
でもあんなちっちゃな子がでっかく育つんですからね自然の摂理っていうものはすごい!と思う。
ってことで、今日はパンダならぬ・・ダンパ!!

f0176156_12201314.jpg


白黒の模様が逆なのです。
北海道の限定キャラクターだったかな??
この子は旭川空港でみつけたダンパ!!
かわいいですよね。035.gif
最初見たとき、うん??よく見たら模様が逆・・
KOTAはテレビのパンダを見て、ダンパ!と言っている・・
こ・これはまずい!!と、息子に説明をして、ここがこう違うんだよ~と・・・
わかっているのかどうか?? 心配していたが、先日テレビに映るチェンマイのパンダを見て、ちゃんと
パンダ!と言ってくれた。
そして、すかさず寝室へ飛んで行き、ぬいぐるみのダンパをもって、テレビと比べている息子なのであった。

そういえば、先日ラチャヤイ島でまたまたジンベエ様
お出になったようで・・・ 070.gif
papayaさんの旦那のAlwinが見たらしいけど、大物運いいねえ!!うらやましいぞ!こりゃっ!

そろそろダイビングしたいなあ・・・・
今日はKikoちゃん、ラチャヤイへ行ってます。なんかでるといいね

といことで、今日もポチっ056.gifと・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-14 12:41 | 私と航太