ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八景島シーパラダイス

昨日、9日は八景島シーパラダイスへ行ってきた。
新潟の予定が、3泊からたったの1泊で帰ってきて、2~3日具合が悪かったのと、
台風18号日本上陸!!で、家からでれなかった。

しかし、台風18号は勢力が強かったねぇ。
普通は陸にあがると温帯低気圧にかわったり、勢力が弱くなるのに、18号はPOWER UP!
していた。
風速も強いし、ニュース見てても、いやいやいや~って感じです。
プーケットで、雨風には慣れてるけど、やっぱり台風はすごいと思ったですよ!!

そして、台風も過ぎて、いい天気になったので、ついでにKOTAの体調も良くなったし・・・
どこも遊びに連れてってないから、八景島シーパラダイスへ行ってきた。
水族館のチケットを買い、いざ!館内へ!!!
ほんとにKOTAはペンギンが大好きだ!

f0176156_8434090.jpg


そして、ブループラネットのような??イワシの群れ
f0176156_8454192.jpg


そして最後はイルカのショーを見たりした。これは結構好きらしく、歓声をあげて見ていた。
しっかし、その前に、期限が悪くなり、座り込んでの大泣き!!
始まったよ・・・。こうなると何を言っても無駄・・・ほっておくしかないのだ・・・。
連休前だから、すいていたので良かったけど、これで人いっぱいだったら、即効の帰宅ですよ!!

約1時間30分の格闘・・・とりあえず機嫌もなおり・・遊んだです。
帰宅は20:00だった。
疲れた・・・かなり疲れました。
でも、久しぶりのシーパラダイスだったので、楽しかったよ!!
f0176156_8512472.jpg


今日もポチっとお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-10-10 08:53 | 日本滞在記

新潟行き(10月5日)

今日から新潟の田舎へ行ってきまっす!!

ということで、母のお兄さんが来るまで迎えに来てくれ
ていざ!出発です。

練馬ICから関越に乗り、途中から上信越道へ入っていく。
昔はそのまま関越で長岡まで行ってから北陸道で行っていたのに・・便利になったものだ!!
そして、今日は松井田・妙義で一旦下車し、碓氷峠にある鉄道公園へ行ってみた。

と、その前に名物!峠の釜飯です!!

しか~~し!ここで、ゲロッピーーー!!020.gif
KOTA・・やってくれた・・
なんで??いつものことだけど、なんでギリギリまでガマンするのかなぁ・・・。

ここは日本・・・タイではない・・・周りの冷たい眼差し・・・。皆さん、お食事中にごめんなさい・・・。

チャっチャと食事を済ませて、鉄道公園へ・・・。ちょっと元気を取り戻したみたいで、D51(KOTAはウィンと呼んでいる)の前で写真を撮ったりしたね。
f0176156_824791.jpg


そして、ミニSLにも乗っってきたよん!
f0176156_8244772.jpg


平日ということもあり、ガ~ラガラでした。その後、100円で動く、トーマスやら、パーシー、バーディーなど、に乗り、その後、200円の汽車にのったりして、遊んでいたが、キリがないので、引き上げた・・・。
その後、ゲロっぴしながらも、無事に上越の家へ到着したのであった。

そして、今日の晩御飯!!!
f0176156_8254490.jpg


やはり日本海の魚で寿司でしょう!!スーパーの出来合いのものでもしっかり美味しい!!
とっても幸せな晩御飯でした。

で、今日もポチっと、お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-10-10 08:28 | 日本滞在記

無事に日本到着~

10月1日・・初めてマレーシア航空を利用して帰った。
だって!安かったのだ!私とkotaの二人でタイ航空の一人分の運賃だった。
プロモーションだったしね。
フライトタイムもあまり変わらなかったので、今回はマレーシア航空にしてみた。
プーケットの空港では・・・
f0176156_018367.jpg

飛行機に乗れるという嬉しさの笑顔でいっぱいだ!!
いよいよ搭乗・・・(っていうか、早く空港に着すぎて結構間が・・・なので、やっと搭乗かな?)
プロモーションのチケットだから結構いっぱいなのかな??と思ってたら・・ ガ~ラガラでした。
機内食・・・2種類あって1こずつ頼んでみた。
ひとつは・・
f0176156_0214364.jpg

海老のスパイシー炒め??結構辛かったので、さすがにkotaには無理と思い、下のチキンを
食べてもらった。
f0176156_0215971.jpg

こっちは、まあ食べれるかな?? kotaはお腹が空いていたらしく、結構な勢いで食べていた。
約1時間30分でクアラルンプールへ到着した。
kotaはいきなり、電車ね。と言い出す。
むむ~・・電車は無いんだが・・と歩きながらなだめていたら、国際線ターミナルへ行くのに、無人の電車?
なるものに乗ることになった!!
f0176156_0274998.jpg

これで、ちょっとごまかしきいたかな??

国際線フライトは777-200型だったので、エコノミーにもテレビがついてるタイプのシートだった。
kota・・すっかり興奮して、眠いのに興奮してなかなか寝てくれない・・。
私のほうが、先にノックダウンしたのであった。
その間、なにやら、アテンダントの呼び出しボタンを押したらしく・・・押しちゃだめよ~・・・と聞こえた。
ごめんなさい・・アテンドさん・・母は先に睡魔に襲われ、ダウンしました・・・。

でもさすがに02:00amには知らず知らずのうちに寝ていてくれたので、良かった。
そして、日本へ無事到着したのでした。
でも、途中から雨057.gif
今日はどこへも寄らず、そのまま自宅へ直行したのでした。
これから14日までの約2週間、日本です。
美味しいものいっぱい食べるぞーーー!!
って、実は3日目にして、すでに2キロ太ってたです!!

あさって5日からは新潟の田舎へ行って来ます。

では、日本滞在記ですが、ポチっとお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-10-04 00:37 | 日本滞在記