ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ続く~

今日は朝から蒸し暑い!! とにかく暑い!
この時期は日ごとに気温が上昇~~~。
扇風機の風もあったかい・・008.gif

で、先日またラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行ってきた。
この日は波も穏やかで気持ちいぃ~。

1本目はマリタズロック!

ぎょ!透明度悪すぎ・・・ついでにサーモクラインきてさぶい・・・

お客様、久しぶりのダイビングだったので、ゆっくりと感覚取り戻しダイビングとした。

2本目はアオマイセブン
カエルアンコウを見たいということだったので、いつもの3匹に会いに!!

あやや~、長さん唇になってるし・・

f0176156_13434342.jpg


ラチャヤイでは、久しぶりにカメラ慣れした、この方に会いに行ってみました。

f0176156_134547.jpg


健在です。
でも今日は、活発に動くわけでもなく、イソギンチャクにくるまれてるって感じかな??
具合でも悪いんかな???

今日は久しぶりにオフィスに来てるけど、明日からまた続きます。

23~25はオープン講習
26~28もオープン講習
1~2はピピオーバーナイトへ行ってきまっす!

頑張れー!年に負けるな!クリックお願いします~ 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-22 13:49 | Diving

ちょっと休憩

お久しぶりのブログです。
う~ん・・この年になると、やはり続きのダイビングはちょっときつく感じられる今日この頃です。

で、12日からずっとダイビングでしたが、お天気にも恵まれて058.gif最高のダイビングを
していただく事ができたので、よかったです。

12日から16日までは、アドバンス講習+ファンダイブ 途中はシミランの日帰りの入って、マンタも
見れて、いいダイビングをしてきました。

そして、17日の昨日は、おほほー、かおのいさんとダイビングしてきました。

ラチャノイとラチャヤイの3ダイブ!!
水中では見れなかったけど、ボート上からとりあえず?マンタもGET---!!003.gif
2本目では、ゴーストパイプも押さえさせていただきました。

f0176156_1423429.jpg


3本目のラチャヤイでは、およよ??
この子がこんなとこにいました。

f0176156_1431874.jpg


はい、アンダマンフォックスフェイス

いつもはシミランで見かけるけど、ラチャヤイにもいました~。
でも1匹だけ・・パートナーはいないのかな??

明日はもう1日ゆっくりして、19日から月末までは再び連日の海でごじゃる~!

後日、ゆっくりと、今まで撮った写真はアップしていきます。

あぁ~・・写真大きすぎたぁ~、まぁ~いいか。


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-17 14:13 | Diving

明日から・・・。

今日もいいお天気!暑い!プーケットです。

いよいよ明日から私のダイビングウィークに入ります。004.gif

12日 ラチャヤイ島 2ダイブ
13日 ピピ島 2ダイブ
14日 シミラン日帰り 2ダイブ
15日 マリンパーク方面 3ダイブ
16日 ラチャノイ&ヤイ 3ダイブ



と続きます。

さてさて、どんな魚達をご紹介しようかな??

ということで、5~6日ほどブログはお休みです。

だって、家に未だに電話線ないから、ネットできないのだ!

悲・悲しい・・・。

では、来週・・・・

でもこれだけは毎日ポチっとお願いしますーーー!!056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-11 16:05 | Diving

お昼もサイコーー!

昨日は、日曜日にボンへご一緒したお客様とピピ2ダイブへ行ってきました。
ボートはダイビング専用のスピードボートで。
通常、3時間かかるピピも、1時間で到着です!!

1本目はビダ・ナイで・・。

むむ・・何か先日のボン島より透明度がいい様な気がする。
魚影もピピのほうが濃いかなぁ???

で、まずは、ピックハンドルバラクーダ
f0176156_1421691.jpg


ブラックフィンバラクーダも好きだけど、個人的には、ピックのほうが好きかも。

ピピは今、スカシテンジクダイがいーーっぱいなので、アジなどの回遊魚があちこちで
戦闘機化してるのを見る。ほんと、すごい勢いで突っ込んでいくもんね。
小さいのも必死だ!
アジはコガネシマアジや、カスミアジ、イエローテールスカットなどがいましたね。

そして、お目当てのレオパードシャークもGET!!
f0176156_1472096.jpg


このレオパード、小さいながらもコバンザメを2匹従えてました。

そして、私の?今日の一番の楽しみはこちら~~~~ ランチターイム!
f0176156_1495220.jpg


そうなんです、豪華ランチが今日の第一の楽しみなタイだらぼっちなのです。016.gif
お昼で、生ハム、サーモン、寿司、サラダ、などなどなど・・・。

うわさには聞いていましたが、いいですねぇ~、幸せです。
もちろん、おかわりしましたよ!

本当は、小さいビーチに上陸して、ランチなんだけど、この日はちょうどロータイにあたってしまったので、
船上でのランチとなりました。

午後からの1ダイブはビダ・ノック

ここでは、アンダマン海固有種のトマトアネモネ
f0176156_1416290.jpg


などを紹介しながらのダイブでした。
で、あがってくると・・ツアーリーダーのエリックが、ジンベエ見た? と言ってきた。
私はへ????

そうなんです。いたらしいです。
迷ったんだよねぇ~、コース取り・・・・。
あ~あのまま真っ直ぐ行けばよかったと。。。

Sさん、Kさん、ピピの大自然に免じてお許しくだされ・・・。

Sさん、Kさん、11日のラチャヤイも楽しんできてくださいね。
そして、またご一緒できる日を楽しみにしてます。

シミラン、ピピのダイビング、ありがとうございました。

ポチっと1クリックお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-10 14:23 | Diving

お久しゅう。

2月に入って、やたら毎日が忙しく、なかなかブログのアップができない今日この頃・・・。

昨日の日曜日は、今シーズン初シミランへ行ってきた。(日帰りだけど)
ポイントはボン島!!

そう!今マンタが結構出ているらしい。
朝、お客様に言ってしまったからには出ていただきませんと困るんですが・・・。
お役様もマンタはまだ見た事がないという。
これは是非ともご対面していただかにゃあーーーーー!!
と、自分に喝を入れるタイだらぼっちなのである。

今日は2本ともウェストリッジでのダイブ。

1本目入るや、カンカンカンーー!と音が響く!
むむ!これはと思っていると、正面から堂々とご登場~~。
思わず私は、大変ご無沙汰しておりました~・・とつぶやいてしまったよー!

お客様も大きい瞳がさらに大きくなってました。

2本目も早速登場で、最後はしばらく私たちのそばでホバーリング。

とってもお腹いっぱいのマンタダイブとなりました。
やっぱりいつ見てもいいですねぇ~  マ・ン・タ

ちょっといい感じの写真が撮れてたので、載せます。

f0176156_14374733.jpg

                    お客様とマンタ

f0176156_1438370.jpg

                    今回の私のお気に入り

f0176156_14381825.jpg

そしてアップ~

来週の日曜日も日帰りボン島入った~、また出てくれるかな??

 
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-08 14:44 | Diving
今日も爽やかなお天気のプーケットです。
絶好のダイビング日和ですよぉー!

でもネタはダイビングじゃあないんだな・・・。

この前、オフィスにいたら、タイ人スタッフのジョイさんの  "ヌゥー!"  という声。
ヌゥーとは、タイ語でネズミのこと。

外へ行ってみると・・・こんなん寝てました。

f0176156_1350546.jpg


はい・・・ネズミの子供です。
さすがに大きさは・・ネズミなので、なんかバイ菌もらっても~と思って触れません。
煙草の箱でも横において撮ればよかった。

でも人間の子もそうだけど、寝てる時はとっても可愛いのだ!
そう・・・我が小デビルもそう、寝てる時は可愛いのだ!
ひとたび起きると、悪魔に豹変するのである。

で、ネタの主役の子ネズミは、ホテルスタッフに尻尾を捕まえられ、どっかへ連れ去られて行きました。

ま・まさか、食べてないよね???015.gif

そうそう、今月はかなり忙しい月になりそうです。
ダイビングの仕事も結構入ってるし、7日の日曜日は今期初シミラン(日帰りだけど)楽しみです。

では、応援クリックポチっとお願いします。 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-04 14:02
今日も爽やかなお天気のプーケットです。058.gif

う~ん・・・ ダイビング行ったら最高だろうなぁ~ 049.gif

今シーズンはまだシミラン行ってないなぁ~、行きたいなぁ~ と写真を眺めていたら、

そういえばこれって意味あるのかな??と思っていたことがある。

よくポスターなどに出てくる、

          シミランNo8バランシングロック

f0176156_13574942.jpg


クルーズ中によく上陸するのがここ。
そして、トレッキングしに行きます。
以前はケモノ道を登っていったけど、今はきれいな階段ができて、鎖場もさすがに少なくなったようだ。

f0176156_1443474.jpg


このバランシングロック・・遠目から見ると、今にもころがって落ちそう・・
で、上の写真の白丸の部分・・上にあがって見てみると、こんなんしてます。

f0176156_140252.jpg


そうなんです。 つっかえ棒がしてある。
太っとい木の枝ならまだしも・・とっても細い木の枝が綺麗に並んでる。
ここへ来るたびに増えてます。


意味ないんだけど・・・って思うけど、これもまたよしですね。
って、そんなこと言ってる私もお客さんと、しっかりとつっかえ棒してきましたから。011.gif
これを最初にした人はとってもお茶目さんですね。

今日もポチっと応援お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-01 14:09 | Diving