ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本食サイコー!

昨日はFちゃんのお手伝いでラチャヤイ島体験ダイビングへ行ってきた。
9名の大所帯~でした。
それも3ダイブもしちゃいましたよ!

とっても楽しい1日でした。

で、帰ってきてから、Fちゃんとセントラルへご飯を食べに行ってきた。

ふ~ふ~ふ~・・・004.gif
日本食・・ふふ・・日本食・・ということで、やよい軒 で食事してきました。

Fちゃんは、やよい定食を注文。

で、ぼっちは、チーズ入りメンチカツ定食
を注文したのだ!
このところ、なんかストレスが食いに向いてしまっているみたい・・。

で、こんな感じでした。

f0176156_1553132.jpg


思っていたよりもメンチカツが大きかった。
もちっとご飯あってもいいかな??

そして、メンチカツに何をつけて食べるかなぁ~・・
写真の右上の味噌汁の隣にあるのがソースなんだけど、サウザンアイランドドレッシングなんですが・・
う~ん・・・やっぱりメンチカツには~~~~
ソースとマヨネーズ でしょー。

はい、そうです、ぼっちは自称マヨラ-です。
マヨネーズ大好きです。

上の定食・・もちろんしっかりと完食いたしました。

そしてデザートは小豆抹茶アイス
1個35バーツ、でも今は1つ注文すると、もう1個ついてきまっす!
お買い得ですじゃ!

お子様セットもあったから、今度はKOTAも連れて行こっと!


今日もポチっと応援クリックお願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-31 16:04
この前、クルーズ行ってきます!
なんて、言っておきながら、ドタキャンしてしまった私。。。

Fちゃん、ごめんなさい。
心配して、当日の朝、家にまで来てくれた。ありがとう!!
ちょっと精神的不安定になってしまい、クルーズ行きをキャンセル。
こんなことしたくなかったけど。

Fちゃんの、今は早く元気になれ!と、おやつまで持ってきてくれた。
ほんとにありがとう!!

明日の体験ダイブはがんばらせていただきやす!!

By タイだらぼっち

ちょっと気分ガタ落ちのぼっちに頑張れクリックを~!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-29 16:11 | Diving

行ってきます!

この2日間、夜になると、恵みの雨がパラパラと・・・
ほんの少し過ごしやすい夜となってきてます。

しかし、日中は暑い!とにかく暑い!

で、明日25日からシミランクルーズ行ってきます。
通常パターンのシミランは今季初めてだ~・・・。
タチャイ、リチェリューはとっても楽しみなのだ!

このお方もまだいるかなぁ~~。

f0176156_13182354.jpg


29日に戻ってきます。クルーズ報告お楽しみに~ 006.gif


KOTA情報
今、我が息子はパンガーの実家に預けている。
昨日、電話したら、パ、ユーマイ?(パパいる?) で、変わると、泣いていたらしい。
うう~、夫よ!わかったかい? 息子はパパ大好きなのだぞ!!
でも、日中は自転車を乗り回して、騒いでるらしい・・。
f0176156_1325731.jpg


月末に会いに行くからね~~!!

By タイだらぼっち

クルーズ中も毎日押してくだされ~040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-24 13:28 | Diving

ありがとう!seagulls

先日、14日~16日の2泊3日でシミランショートクルーズへ行ってきた。

お客様は、北海道のショップさん率いる、北大サークルseagullsの面々!!

若さピチピチ~、なので、おばあちゃんは若いエキス?を頂いてきました。

で、ダイビングは、みんな初シミラン!!
初日はボン島からスタート!!

マンタがなかなか出ず、そろそろ安全停止。
んで、浮上サインだそうかな?と思ったら・・・

f0176156_15315787.jpg


ほんとに浮上寸前だったので、誰も写真撮れなかった・・・007.gif

午後からはシミランへ戻り、#9のスリーツリーズ ナイトは#7のイーストオブエデンでのダイビングでした。

2日目は#3のボルダーシティきれいです!透明度もいい!流れは~~~・・途中から出てきたかな??

2本目のシャークフィンも似たような感じだった。

f0176156_15354227.jpg


3本目 #7ディープシックス  4本目 #5アニタズリーフ

f0176156_15384441.jpg


夕方はサンデッキで撮影大会??
f0176156_15393886.jpg


みんなで1枚。  他にもあるけど、載せきれましぇ~ん・・・。

最終日は エレファントヘッドロック#9ノースポイント#9スリーツリーズ と潜りました。

3日間のショートクルーズはあっという間!!
とっても楽しいクルーズとなりました。
また来年も同じメンバーで行きたいと思う、タイだらぼっちです。

今日もポチっと応援クリックお願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-23 15:44 | Diving

窒素抜き その2

再び窒素抜きのお休みです。
でも昨日、おとついは、かおのいさんとダイビング!!楽しい2日間でした。

20日はマリンパーク方面3ダイブ、昨日21日はラチャヤイ島でダイビング。

このところ、日帰りポイントはなかなかの透明度です。
場所によっては熱い!ポイントも・・・。

で、今シャークポイントのシーホースこんなです。

f0176156_13321994.jpg

も~、腹がパンパンです!!

そして昨日は、お気に入りのゴーストと・・珍しくシモフリタナバタウオ見てきました。

f0176156_13355864.jpg

ちょっと小ぶりのゴーストさんでした。

f0176156_13371030.jpg

最初は岩の上で日光浴??してました。
でも私たちに気づいて、ツツーっと岩の中へ~


今日もポチッとがんばれクリックお願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-22 13:41 | Diving

がんばってきます!!

今日は朝から風の強いプーケットです。

この3日間窒素を抜き、充電完了?80%くらいかな??
やっぱり年には勝てんのじゃ・・・。

でも明日から再び連続の日々・・・行ってきます。
明日13日ピピ2ダイブで始まり~~22日までがんばってきます!!

う~・・015.gif M150(日本でいうリポビタンかな)何本消費すっかな?

ということで、KOTAの面倒も見きれない状態な母は、本日学校が終わったら、パンガーの実家へ
KOTAを送って、お義母さんにお願いするのじゃ!!

すまん!息子よ。ちみにかかるお金を稼いでくるのでがまんするのだぞ!って、じつは本人は
パンガーの実家が大好き 053.gif
そりゃそうだ~! 怒る人おらんもんね。

ということで、次は23日に更新予定です。

ポチっと毎日お願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-12 14:46 | Diving

窒素抜き~

お久しぶりです。
約1週間ぶりのUPです。

先月末の講習ラッシュから一段落、そしてまた再びダイビングに出てました。
おとついはもしかして機内で会ってるかも?のTGのアテンダントをされてるHI様とラチャヤイへ
ダイビング。

昨日はKOボーイの若いエキスを頂き、ちょっと元気回復!?の タイだらぼっちです。

して、今日はオフィスにて、この後のツアーの準備をしています??

ちょっとこれで窒素も抜けるかな??

なんか話題が・・・窒素溜まりすぎ??
なので、先日撮った写真で気にいったのを2枚ほど~

f0176156_1522469.jpg


ふっと上を見たら左右に1匹ずついた。
何か神社の狛犬を連想してしまった。

f0176156_1523330.jpg


久しぶりに見ました~ ウミウサギガイ
ちょんちょんと突きたい衝動を抑え~・・・。
ツンツンと突くと、白い貝殻が現れるんですよね。
でも、やっちゃいけませんよ。
私もしません。

週末から再び連日ダイビングが始まります~!!
またしばらくUPはできなくなりそうですが、毎日ポチっとお願いしますね!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-10 15:28 | Diving

早かったぁ~

約10日ぶりのご無沙汰でした。
仕事も一段落し、ブログアップです。

2月は去年と比べると、お客様も多く、毎日がうれしい悲鳴でした。
これで、KOTAにも自転車買ってあげられるかな???

って、その仕事中にこのガキんちょは、2回目のおでこかち割りをおこしたのじゃ!!
前回は2年ほど前・・・9針。008.gif015.gif 
そして、今回も9針・・これ以上頭ぶつけないでくれ~と願う母である。

でも私は仕事です。
2月23日~25日 3日間はオープンウォーター講習でした。
2月26日~28日も同じく講習、そして引き続き同じお客様で3月1日、2日とピピ1泊2日クルーズへ
と行って参りやした!!

お天気も良く、各ポイントの水中もとっても綺麗!!
後半のピピは大所帯となり、講習のお友達も合流してのピピ!!
それも女所帯!!(イントラも私と社長・・一応女です)7名集まるとにぎやかです。

私の担当は講習からの引き続きでAさんとHさん。
日を追うごとに余裕がでてきて、こんなポーズで余裕のパフォーマンス!!

f0176156_14305579.jpg


Aさん、ダッシュポーズ!!
ふふふ・・実はAさん、ブッキーなものが好きな事が発覚! ナマコ系などの長いものに興味深々でした。

f0176156_14311920.jpg


Hさん、グリコのポーズ!!
この後は、ウルトラマン、仮面ライダー変身ポーズでラストを飾ってくれたのでした。

f0176156_14314816.jpg


ドクマイ島では、ゴーストが結構いましたよー!
他の魚などの写真はおいおいアップしていきますね。

おお!明日あさってとまたダイビングです。
明日5日はラチャノイ&ヤイ3ダイブ、6日はピピ2ダイブへ行ってきまっす!!

ということで、週明けにまた・・・。

更新してなくてもポチっとお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-03-04 14:48 | Diving