ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シミラン

4月15日~19日まで、お遊びシミランクルーズ行ってきました。
私と、お友達、そして旦那と3人で~。

ボートはオーシャンダイバー所有の Vilai Samut号!!
f0176156_145377.jpg

とってもシンプルな船。今の船は豪華すぎ!と思う私にとってはとってもアットホームでいい船です。

で、せっかくのシミラン・・・初卸のIXYで撮ったけど、ハウジング不調・・・
なんか全部霞がかかったようになる・・よく見ると、ハウジングのレンズ窓のの内側・・オカシイ・・
水温と気温差ではない・・クレームで交換してもらおうかな??

で、今日は水中の写真はボケ気味・・御勘弁を・・

f0176156_1410377.jpg

やっぱり水中写真は後日・・で、上陸風景中からお気に入りを何枚か~

f0176156_14114097.jpg

最初はいいんだけど、途中から岩の間を昇ったりと、結構険しいのだ。
でも上にあがるとこんな景色に会える。

f0176156_1413739.jpg


f0176156_14142051.jpg

これ、最後の日もマンタで締めくくられたダイビング後の1枚。

ほんと楽しかった。今までのクルーズで最高の4泊だったかなぁ~

f0176156_14153318.jpg

タプラム到着前にみんなで1枚!!

次回は水中傑作写真の予定~、とにかく最高のメンバーだったので、いろんな写真があるのよね
順次紹介していく予定です。

ポチっと応援お願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-04-21 14:22 | Diving

水かけ祭り

昨日はタイの水かけ祭り!!ソンクラーンでした。

プーケットは13日の1日だけなんだけど、パトンは前日の夕方からすでにスタートしている。

今年は赤シャツさんの関係で、バンコクなどはイベントなどがすべて中止になってしまったようだけど
平和なプーケットは、例年どおりに戦争と化しました。

ぼっちはそんな中、ちゃんとお仕事です。
ラチャヤイ島ファンダイブに行ってきましたよ。

で、終わって帰ると、旦那が『行くぞ~!』と・・・。

夕方だったけどソンクラーンに参戦!というか、水鉄砲の用意もなかったので、
水かけられまくりに行ってきました。

f0176156_12462943.jpg


パトン地区は激戦です!!

f0176156_1247269.jpg


子供のかぶってるマスクがなんともGOOD!!

f0176156_12504655.jpg


お友達のドライバー・・・完全ダイバー武装で戦ってました。

KOTAも実家でちょっとだけ水かけを体験したらしい。

来年はみんなで繰り出そうといまから考え中の母である。


ポチっと応援お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

BY タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-04-14 12:55

不思議な木

いや~・・昨日はとにかく暑かった。

扇風機つけて寝ても暑い!だって風が暖かいですからねぇ~・・・。015.gif

そんな中、昨日は旦那がいきなり "KOTAに会いたい!"と言いだし、
即、実家のあるパンガーへ行った。

着くなり、アップナーム(行水)・・水が冷たくて気持ちいい~ 001.gif

しかし、5分と経たないうちに汗・・

で、しばらくすると、お義母さんが、近くに不思議な木があるから見に行こう  と・・・。

ということで、車にいっぱい親類乗せて出発!!
途中から道なき道を走って到着。

ひゃー!ケモノ道です。だって、急坂ですよ!! 

f0176156_14162863.jpg


KOTAはちゃっかりとおんぶしてもらってるし・・・。

行った先にはこんな木が・・・。

f0176156_14172233.jpg


なんか、コブのようなものが左右に2つほどついてる。
周りにはいろんなお供え物・・ちょっと不気味な感じだけど~
左側のコブをよ~く見てみると、子供が木にしがみついてるように見える。

f0176156_1419543.jpg


どうです?? 子供の後ろ姿に見えませんか???
お義母さんは、ロットリー(タイの宝くじ)買ったほうがいいかも!!
当たるかもよぉ~と言う。 ホントかい!!

タイの人ってかなりこういうのは信じる人が多い。
実は、密かに買ってみようかな・・と思ってたりして。026.gif


                   現在のKOTA
f0176156_1423985.jpg


子分もできたらしく親分気取り??じゃなく、結構面倒みのいいKOTA。
段ボールで遊んでいた。

しかし、帰り・・・僕も帰るーー!!

大泣き007.gif

今しばらくの辛抱じゃーーー!
いつも様子を見に行ってはおいて帰ってくるので、さすがにかわいそうになってきた。
でも、家にいても仕事で誰が見てくれるわけでもない・・・
今は実家に・・
もうすぐだからね。
あとちょっとの辛抱です。

ポチっとKOTA頑張れ?クリックお願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-04-08 14:29

家でパスタ

今日も暑いです。
今日はお休みなので、家でゴロゴロ・・気がついたら10:00になっていた。

で、前回は弁当ネタ、今日も引き続き飯ネタにて・・・・。

お昼近くになって、むしょうにスパゲティが食べたくなったぼっちは、冷蔵庫物色開始!!

おお~、ペペロンチーノの素を発見!

早速、麺をゆで始める~。

う~ん・・・素を混ぜただけじゃつまらんと思って、再び冷蔵庫物色~。

あ!トマト発見~、おお~、続いてベイビィリーフ発見!
で、トマトは皮剥いて(タイのトマトの皮かたいんだよねぇ~)、さいの目に切って、葉っぱはバサッと
沢山入れてみた。

んで、出来あがったのこれ     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f0176156_1835245.jpg


う~ん・・・店開ける??と自己満足の世界

味は、なかなか美味しかったですよ!!

スパゲティの素 万歳!!!

日本っていろんなものあるからねぇ~。

面倒くさがりのぼっちにとってはありがたいのである。

ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-04-03 18:38

お弁当

今日も朝から良い天気のプーケット。

もう4月です。あと1カ月でシーズンも変わります。

シミランもまた半年の眠りにつきます。

さてさて、今日はお弁当つくってきました。ぶっちゃけお金がないので、昨日のご飯と残りの
おかずを詰めただけだけど・・・。

そう、昨日仕事終わって帰ってから、市場へ行こうと思って言えを出るといきなりの057.gif057.gif 
なかなか上がってくれないので、市場行きは断念 007.gif
冷蔵庫にあるものでなんか作ろうかと・・
F海ちゃんからもらったパパイヤ発見
で、タイカレーのゲーンソムを作ろうと・・・
むむ~、魚がない・・・
結局、パパイヤのみ!!で作った。

まあ、それがあまったので、タッパーに詰めただけなんだけどね。
あとは、昨日のご飯の上に卵焼き~~
卵焼きの中身は・・・ベイビィーリーフを入れてみた。

で、完成品がこれ         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f0176156_13395075.jpg



お味は・・・・・


今日もポチっと応援お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-04-01 13:42