ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真っ白~!!

お久しぶりです。
ネット環境が未だに自宅にないぼっちです・・・。
赤シャツさん騒動の中でもありがたくお仕事をいただいて仕事していました。
GWから約2週間近く潜らなかったんだけど、先日久しぶりにラチャヤイへ行ったら
まぁ~綺麗・・・え???ちがーーーーう!!!!!

f0176156_13572421.jpg

珊瑚が真っ白!!!(上の」写真はラチャヤイのルーシーリーフ)

確かに4月中旬から水温が上昇していたけど、これは尋常ではなかった。
だって普通は29度前後が平均のときなのに、水面近くで33度もあるんですよ!!!
潜っていてのぼせそうになったくらいです。

f0176156_13593081.jpg

ある意味・・きれい・・でも、ショックが大きい・・007.gif

こんな熱い海のせいなのか、いつもは逃げてしまうシモフリタナバタウオ この写真を撮るときは1センチくらいまで近寄って撮ってる。
元気がなにのか動かない・・。魚たちにも影響がでてきてる・・・。
f0176156_143138.jpg


いつもは嫌いなサーモクラインが大好きになりそうなくらいのあったかい水温・・・。
以前にもあったけど今期はひどすぎる!!

それでなくても赤シャツ騒動で観光客が激減してしまったタイランドプーケットなのに!!
珊瑚までこんなんじゃあ~どうなるの???
珊瑚の移植なんていってもこの水温じゃ、やっても無駄!!
また週末にマリンパークへ行くけど、ドキドキです・・・。
なんか・・・映画の2012が毎日頭をよぎる今日この頃のぼっちです・・・。

みゅうさん、きょんさん、日本の海はどんなですか??

ポチっと応援お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-05-25 14:08 | Diving

あら?

今日は久しぶりに涼しいと感じた日になるかなぁ?と思っていたら、時間がたつにつれ暑い・・
蒸し暑い 008.gif 不快指数高い!です。

そう、昨日洗濯していたら、あらら?ランの花咲いてる~

この苗、花つけないなぁ~と思っていたら、いつのまにか綺麗なピンクの花をつけてました。

f0176156_1427063.jpg


花びらがちょっと変わっていて綺麗だと思いませんか??

日本だったらいくら位するのかなぁ~???


そういえば、バンコクでは何やら暗雲立ち込める・・・って感じのようですね。
困ったものです。タイ人同士で首絞めてる感じします。
プーケットはそんな雰囲気微塵もないんですが・・・。
同じタイだから敬遠されてしまう・・・。

プーケットとっても平和です!!

ポチっと応援お願いします。024.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-05-14 14:31

いつの間にー!

今日のプーケットは相変わらず暑い!
でもちょっと曇り空・・でも暑い!!

いやぁ~、暇です、赤シャツさんも以前頑固にがんばってくれちゃってるし~
いいかげんにやめてくんないですかねぇ~・・・。

今日はこの前の超ーー!楽しかったクルーズで隠し撮りされた写真を・・・。
ほんといつの間にって感じです!

f0176156_14262576.jpg

うかつには寝てられません・・・。

f0176156_14272433.jpg

隠し撮りしてる後ろから隠し撮りされ~・・・

f0176156_1430218.jpg

水中も知らないうちに撮られ~~・・・
えっらいかっこしてるし・・・(恥・・)015.gif

f0176156_1431527.jpg

口直しに1枚。

知らないうちにいろんな写真・・結構楽しい。

ポチっと応援お願いします056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-05-12 14:35 | Diving

忍び寄る影・・・

すっかり御無沙汰してしまいました。
先月27日から5月9日までの13日間・・怒涛のGW・・戦ってきましたよ~。
GWの報告はおいおいさせていただくことにして・・・
先月シミランへ行った時の写真をすこしずつアップして行こうかなと。

で、今日はこんな写真を・・・

f0176156_13223313.jpg

水中で楽しそうにフィンをはずして遊んでるKIKOちゃん。なにやら背後から??

f0176156_1323376.jpg

下から、こんにちは~~
仕事じゃないといろんなことしちゃいます。

f0176156_1324312.jpg

離れてもずっとポーズ取ってる??

最後はロデオ大会ーーーーー!!
f0176156_1328871.jpg


なんか急にタンクに乗っかりたくなってしまったんだよね~。
やっぱり仕事抜きのファンダイブは楽しいね!!

ポチっと1クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-05-10 13:32 | Diving