ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

厄日?と感謝

プケに戻って約1週間もたってないか・・・

今日はオフィス番してます。

昨日は散々だった・・・用事でバンコク病院へ・・その後、お友達に頼まれたものを渡しに、

で、事はその後に起こった・・・

道路が工事をしているようだったけど、通行止めの柵は真ん中に」置いてある。

左右にスペースが空いていて、そこを車とバイクが通っていた・・

私は左折したかったので、左のスペースへ入っていくと・・・

ドッカン!!

いい音とともに、前輪が落ちた・・・

4駆に入れても前にも後ろにも行かない・・・

ここはタイランド・・・ 心配した食堂のおじさんが大丈夫か?と見に来てくれた・・

完全に前輪2つ溝に落ちてます・・(写真撮っておけばよかった・・・)

旦那に電話して助けに来てもらった・・・

やっとこさで、元に戻すことができた。

ほんとに食堂のおっちゃんにはお世話になった・・・

通りすがりのお兄さんも手伝ってくれた・・

タイにもJAFのようなのがあるらしいけど、結局来なかった(旦那が連絡したらしい)

日本なら??見てみぬ振りだったのかな?というか、そんな道路日本にはないからね!!

ほんと、雨も降っていて、側溝から水があふれていて、そんな大きな溝が空いてる事さえ

わからなかった。

で、無事に車が元に戻った後に、おじさんにお礼をと思い、渡そうとすると、ダメダメ!

もらえないよ!僕はタイ人だから、当たり前のことをしただけだから・・と。

押し問答になっても絶対に受け取ってくれなかった。

このおじさんには感謝しても足らない!

ほんとにありがとうございました。


工事中ならもっとちゃんと標識だそうよ~

友達に話したら、昨日もバイクが落ちていたらしい・・・

あの大きさの穴・・バイクはやばいぞ・・・

でも大事に至らなくて良かったです。

帰りにうさばらし?でロータスのマクドナルドでダブルチーズバーガーを食べて帰ってきた

ぼっちなのである・・。

でも、日本で食べた、チーズフォンデュバーガーが食べたい・・・

f0176156_18193056.jpg


これ、コッテリ系が好きな人にお勧めだよ!

でも、タイにはないけど・・・

あぁ~、早く海に行きたいぼっちなのである・・・

今日もポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-27 18:22 | 日本滞在記

帰プー

とうとう帰ってきてしまいました。
あっという間の2週間半・・・
やっぱり日本はいい!!!!
食べ物も美味しいし、お菓子などの種類も多いし・・
生クリームのケーキは普通に食べれるし・・・

ちょっと日本に帰っちゃおうかなとも思った・・
で、帰りの飛行機・・・KOTAやってくれた・・・A380だったから、エコノミーでも
テレビがついてるでしょ?
フリーズさせてしまった・・・
まったく・・・
少し時間をおいてもダメ・・ 
スタッフも全部の電源を落とさないとダメかも・・というので、どうにか諦めさせた・・・

来年は父の7回忌なので、きっとKOTAは留守番。
お経の最中にギャーギャーされてもね・・

ささ、これからまたプケの生活だ!
一生懸命仕事して、がんばらねば!!

早速、月末からお仕事です。
購入したS95も出動します! 楽しみだ~。

では、これからも、ぼっちのブログをよろしくお願いします!!

ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-26 12:19

最終日!!

いよいよ明日、帰ります。
約3週間、あっという間でした。

荷物もすべてパッキング完了!!
クロネコさんに取りに来てもらい、明日、空港で引き取り~~。

明日の飛行機もほぼ満席みたい・・

やっぱりA380は人気なのかな??

いい機体だからね。

話は変わるけど日本滞在中にこんなん見た!!

ジュース買おうかなぁ~と自動販売機に行くと・・

こんなん見ました。 005.gif

f0176156_19275392.jpg


スープパスタぁ~~! カレーうどん!!

f0176156_19281634.jpg


こちらは、ラーメンですよ!!

こんなんあるんですねぇ~~。

那須へ行ったときに、ハンターマウンテンスキー場のゴンドラの頂上駅にあった。

美味しいのかなぁ??

ぼっちは恐ろしくて?食べれませんでした。

食べたことあります???

明日の夜はプーケット。

家はどうなってることやら・・・


ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-21 19:34 | 日本滞在記

買ってもうた・・・

帰プーまで、あと3日。

あっという間だね。

で、悩んだ挙句に買ってしまいました・・・

カメラとパソコン・・

f0176156_16545034.jpg


カメラはS95!!
もちろん、ハウジングも買いましたよ~、でもトランクの中なので、写真はなし。


そ~し~て~

f0176156_16552777.jpg


HPのパソコン買った。
エイサー欲しかったんだけど、完売ばっかりだった・・
で、いろいろ物色した末にHPにした。

エイサーのアスパイアはモバイルだから持ち運びなんかはいいんだけど、老眼のはじまっているぼっちにはちょっとつらいのだ・・・008.gif

カメラは早速、帰プー後の仕事で使いまーす!!

えーっと、買い忘れのものはないかな???


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-19 17:00 | 日本滞在記

あと4日

那須から帰ってきてから、高校のときの同級生と飲み会!!など

いろいろイベントあったなぁ~。

高校のときの同級生はMixiからのつながりで、3人と2×年ぶりに再会してきた!!

楽しかったぁ~。

そのあと、まぁ~たKOTAが不調・・・ 日本の疲れがでたのか・・

毎年恒例?の急性胃腸炎おこして、朝からゲロゲロしてた・・・。

2日間グロッキーになってたけど、子供ってちょっとでも具合がよくなると飛び回って遊びだす。

で、またおかしくなってる・・面白いね。

んで、今回KOTAは反抗期に入ってることが判明した。

どーりで言う事聞かないと思った。

何言っても、あーだこーだと反論してくるからね。

ささ、今週の金曜日にはプケに戻ります。

早いね・・・

あー!!!このまま日本に居ようかなぁ~・・・


ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-18 22:05 | 日本滞在記
2日目です!!

12日は那須岳方面へ行くことにした。
朝食後、いざ出発!!  しばらく行くと~・・・・・ 020.gif 020.gif020.gif

はい、去年同様にやりました!!車酔い・・・後部座席でやってます。

母の言うとおり、ビニール袋用意しといてよかった・・・・って、ゲロリンKOTAを見てくれたのは母であった。

f0176156_2119583.jpg


そして、すべて出し切って寝てます。

車は有無を言わさずに那須岳へ~~!!

f0176156_21203339.jpg


いやぁ~、連休もあけてるからそんなに混んでないかな?って思ったけど、駐車場に入るまでに1時間待ちだったよ~・・待ちきれない人は沿道に止めてた。
でもこんな山道で沿道に止めるのはやめてほしいですね。危ないもん!

やっと、ロープウェイ乗車ーー!!上りはガラガラで見晴らし抜群でした!!

f0176156_21235268.jpg

紅葉もきれいでしたー!!

KOTAも伯父さんと一緒に下を覗き込んでます~  ↓    ↓    ↓    ↓
f0176156_21251192.jpg


山の天気は変わりやすい・・・山頂へつくと真っ白ーーー!! ひょー!
景色もなんも・・真っ白です。
吐く息も白いよ~~!

でも、久しぶりの山!!いいねぇ~、山は、立山黒部の頃思い出すなぁ~・・・。
それが今じゃ、海!!ですから・・

帰りは那須ガーデンアウトレットでお買い物。
KOTA抜きでゆっくり来たいなぁ~。

そして、ゲロゲロマンは帰りの車でも・・・・・

しかし、宿へ戻ると、浴場でまた泳ぎまくっておった・・・・。



☆ポチっと応援お願いします。☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

BY ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-14 21:34 | 日本滞在記

KOTAと温泉ー1

行ってきました!!那須塩原温泉!!

新聞の折り込みチラシに入ってるバイキングプランの飲み放題ってので行ってきました。
子供がいるから、良いとこのお宿は子供抜きでないとね・・・。ということで、格安のプランで・・・

メンバーは私、KOTA、母、母の兄 の4名!!
伯父が朝、向かえにきてくれて、いざ出発!!!

とりあえず、東北道の佐野SAまで走る・・・
最近のというか、どこにでもなんだけど、ガチャガチャがある・・これ良くない・・・
昔は10円とかだったのにさぁ~、今は200円が普通!!なにこれ!
もちろん、KOTAはすでにわかってるので、SAは危険地帯なのだ!!

f0176156_17435331.jpg


で、上の写真・・・ポケモンの何かパズルみたいなもの・・・

ま、KOTAはさておき、西那須野ICでおり、塩原温泉方面へ行く途中、
もみじ谷大吊り橋に立ち寄る。

f0176156_17502334.jpg


紅葉はまだ早いかな??  でも所々で赤くなり始めてたよ。
で、橋を往復してくると~~~・・・

f0176156_1752890.jpg


はい、ソフトクリーム・・今はどこでもあるね。
KOTAは濃いチョコソフト、私は濃厚ミルク&ゴマのソフトをいただきました。
う~~ん・・美味しかった。

その後、ちょっと早いけど、ホテルへチェックイン!!
早速お風呂ーーーー!!
案の定・・KOTA大騒ぎ!! プールと間違えてる・・・泳ぎまくってます・・・。
露天風呂が気に入ったらしく、何かあると、外のお風呂~と言ってくる。
う~ん・・・ゆっくりのんびり湯につかりたい母はあっちこっちと・・・・

f0176156_17571218.jpg


ここは子供用の浴衣が置いてあった。
ためしに着せた・・・私がしている帯をよこせ!と私のを取っていった・・・
子供用は帯いらんのだけど・・・。
手に持っている、おもちゃの銃・・・売店にて買わされた・・・・650円・・・
見るものすべてが欲しい!と思ってる?のか、この愚息は・・・

夕食はバイキング!!
感想は・・・写真を撮るまでもないかな・・・
まあ、お値段がね、とってもお安いっすから、こんなもんですかね。
でも、スタッフの対応はとっても親切だったよ。

ささ、明日(12日)は那須岳方面へ行く予定。



☆ポチっと応援お願いします。☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-13 18:06 | 日本滞在記

明日から

今日の東京は朝のうち雨、今はすっかりお天気も快復してます。

明日から、私の楽しみ・・温泉行って来ます。

KOTAは温泉初体験!!大丈夫かなぁ???

浴室で面白いことやらかしてくれるかな?!!(迷惑かけない程度でね)

場所は那須塩原でっす!!

紅葉も見たかったし、KOTAをロープウェイにも乗せたかったので那須塩原にした。

温泉珍道中?  お楽しみに~~!!


By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-10 15:17 | 日本滞在記

東京タワー

何十年ぶり?だろう。

東京タワーへ行ってきた。

f0176156_9535622.jpg


もちろん、大展望台いきましたぜ!!

今は2012年に完成するスカイツリーに人気がいってしまって、お客さんもそんなにいないかなと思ったけど、特別展望台は待ち時間が40分もあった!!
まあ、待つのはいやだから、大展望台止まりだったけど・・

それでも景色は最高!!
KOTAはもちろん初!! で、ここって真下が見えるとこあるでしょ??
そう、ここ、子供って怖いもの知らず?というか・・・

f0176156_9582829.jpg


この強化ガラスの真上に乗ってしまうからねぇ~!!
私は強化ガラスでもダメ!!やはり足がすくんでしまう・・・。

この後、お決まりの蝋人形館へ入ろうと思ったけど、高い・・・お値段が・・・

いやいや、ほんと久しぶりの東京タワーだったけど、いいね、たまには。

次回はスカイツリーかな??

建設中のスカイツリーも高さは東京タワーを超えたみたいだし・・今650Mくらいかな??
すごいね。


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-09 10:05 | 日本滞在記
今日はお昼から吉祥寺へ買い物へ出かけてきました。

はい、ヨドバシカメラへKOTAのおもちゃ?を買いに・・・。
今、はやり?のBAKUGANってアニメのなにやら買ってたけど・・・

日本のアニメもありすぎてわけわかんないよね・・・

そんなアニメがタイへも入ってきて、子供たちを虜にしまう・・・そのひとつがBAKUGANの様だ。

その後、ユニクロへ行き、最後はお昼を買いに、デパ地下へ!!

いいですねぇ~~~~!!!最高!です!!

大好き!デパ地下ですよ!!

で、スイーツも買いました。

これ、何だと思います??
f0176156_2062155.jpg


四角い、お菓子・・・な~んと!!シュークリームです。
買ったシューの味は、チョコ、マンゴー&ココナツ、キャラメル、抹茶の4種で、1480円でした。

中はこんな感じ
f0176156_2084860.jpg


味は、美味しかった!!まじ!!

やっぱり日本のお菓子類は最高ですね。

すでに毎日が食べすぎの状態・・・・一体どうなる??ぼっちメタボ化??

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

BY ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-06 20:13 | 日本滞在記