ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

締めくくりは。

26日から続いてますよ~。
とうとう今日は2010年最後の日ですね。

26日以降、27日はマリンパーク3ダイブ、28日はピピ島2ダイブ、29日はラチャノイ&ヤイ3ダイブ、30日もラチャノイ&ヤイ3ダイブと行ってきました。

お天気がいまいちなので28、29日の家族ダイビングのときは娘さんがかわいそうだった・・。
水温は29度あるんだけど、太陽もでてないし、風も少々・・・
でもカメさんとあって大興奮してました。
よかった。
28、29日のご家族でダイビングはとってもきさくなファミリー!!
娘さん、二人はなんにでも興味を示して、じっくりと魚を観察してました。

ぼっちもそのうちKOTAとダイビングできるのかなぁ???

f0176156_2118947.jpg

カメに遭遇し、泳ぎを真似しながら泳ぐ仲良し姉妹035.gif

そして、年の瀬の今日はラチャヤイ2ダイブ。

船の上もいっぱいのお客さん!!
水中は・・・う~~ん、いまいちの透明度。

そんな中の1枚。

f0176156_213213.jpg


う~~~、マクロレンズが欲しい・・小さすぎる・・・


そして!!新年は!!

ヒンデン・ヒンムアン

の、日帰りトリップではじまります!!

なにやら、4~5日前に、ジンベエ様とマンタ様が出たそうな。

まま、期待せずに行きましょう。

だって、期待すると、絶対に出ないから・・・



ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


2010年はプーケットだら~り海子記を愛読頂き、ありがとうございました!!
2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!
皆様のご健康、ご繁栄をプケより、お祈り申し上げます。

Happy New Year 2011

BY ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-31 21:33 | Diving

初日はラチャヤイ!

今日から連日のお仕事が始まりました!!

第1日目はラチャヤイでのファンダイブでした。

明日はマリンパーク方面へ行って来ます。

ちょっと落ち着いたらゆっくりアップしますです。


がんばれ~クリックもお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

BY ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-26 20:53 | Diving
先日、ショートクルーズ行ってきました。

3泊4日で18日~21日まで行ってきました。

大潮周りだったけど、海も穏やかで流れもさほどでもなく快適でした!!

毎日、乗下船のあるこの船、このときは乗船のゲストも少なく、こんなんでいいの?

って感じでした。

今回のメインポイントリチェリューロックは透明度もよく、エントリーすると眼下に根が
丸見えでした。

f0176156_1842079.jpg


シーホースも・・むむ・・深い・・29M・・
お腹大きいぞ!

f0176156_18451897.jpg


シミラン諸島でもいろんな魚達にあってきましたですよ。

f0176156_18461225.jpg


白くなってしまったイソギンチャクがまるで白い毛布のようでしょ??

f0176156_18471211.jpg


シャークフィンリーフのタマイタダキイソギンチャクはとってもきれいなピンク色。

f0176156_18481366.jpg


あ・・これは、おやつのバゲットバーガーでした・・・

f0176156_1849358.jpg


ニジハギの大群はきれいだったぁ~

このほかにも、ウミズキチョウチョウや、クダゴンベ、タカサゴの軍団・・・

あいにくマンタ様はおでかけ?のご様子で会うことはできなかったけどね。

いつ行っても楽しいシミラン。

次は2月のショートクルーズかな??

明日から、年末のラッシュがはじまります。

プケに来ていただくダイバーさんに楽しんでもらえるようにがんばって潜ってきますよー!

もちろん言われるまでもなく、安全第一ですから!!!!

自覚だってありますよ!! 自覚なかったらイントラなんてやってらんないでしょ!!

不愉快なコメント多くてね。

堂々と言ってくれればいいのに!

まあ、私は私です。イントラである限り、安全第一に楽しんでいただけるよう、ご案内してます。

では!!  行ってきまーーーーす!!


ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-25 18:56 | Diving

行って来たんだけど・・

18日~21日・・行ってきました。

3泊4日のクルーズ。もちろんリチェリューも行ってきましたよ!!

1日目と最終日だけお天気いまいちだったけど、中日は天気も良く!!

水中も流れもなく穏やか!(大潮まわりだったけど・・)

とってもよかっただす~!!

でも、ネットの調子が悪く・・写真アップができない・・

なので、また調子が戻ったら、ゆっくりと写真まじえてアップします!!

そして、いよいよ年末年始の嵐がやってきます。

26日から1月5日まで、毎日海っす! 

ど~んと来い!!

がんばってきます。


ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-24 18:58 | Diving

これから・・

おはようございます。

現在、タイ時間・・5:00AM です。

まだ真っ暗~~です。

これからシミラン行ってきま~~す。


うう・・眠い・・014.gif

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-18 07:27 | Diving

いってきます!!

何か、変なお天気が続いてます。

明日からシミランクルーズ行ってきます!!

今シーズン初!リチェリューロックにも行ってきますよ~!

3泊4日です。

戻ったら、ブログでご報告しま~~す!!


ポチっとがんばってこい!クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-17 17:54 | Diving

休潜日

また、暗雲・・・  ぎょ!雨降ってきたしぃ~

今日は窒素抜き、休潜日です。

そして週末からはシミラン3泊4日行って来ます。

今季、初リチェリュー行って来ます。

何かいっぱい探してこよーーーっと!!

で、先日のラチャヤイで仲良しさん発見したよ。

f0176156_1533524.jpg


ドクウツボを撮ろうとしたら、なんか奥にギョロ目ちゃんが・・・

ヒトヅラハリセンボンが寄り添ってました。

そして、アネモネリーフでは、ちっちゃい風船玉

f0176156_15354378.jpg


白枠の中に黄色い玉・・見えますか??
(おほ!手前にピントがあってしまった・・・)

ミナミハコフグの幼魚です。可愛いですよね~~。016.gif

小さいながらもチョロ助さんです。

ささ、あと3日、窒素抜きます。



ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-14 15:39 | プケ&シミランの魚

揺れたぁ~

昨日は天気もよく、海況もとっても穏やかだったのに・・
明け方から風が強くなってきて、出かけるときは、まじでバイク運転するの
怖かった・・・。

キングスカップ参戦中のヨットが何隻かアンカリングがうまくてなかったようで
ビーチに打ち揚げられてたらしい・・・。

で、ぼっちはそんなお天気の中、AOW講習の2日目、マリンパークへ~~~

むーーーーー・・揺れます、揺れます、

でも大丈夫!酔い止め飲んだから!

いやでも今日の水中、すごいうねってた。目がまわるというか、UP!Down!
UP、DOWNってね。

安全停止中はダイコンが浮上速度の警告音だしちゃってるし・・・。

ま、無事に講習も終了しました。

今日会った魚たち

f0176156_20231040.jpg

           シーホースちゃん。(シャークポイントにて)

f0176156_2024419.jpg

            トラフザメ(シャークポイントにて)

このほかにも、豆粒のミナミハコフグ~~、写真撮ったのはいいんだけど、
ピントが手前にあってしまって、当のご本人はボケちゃったので却下ですぅ~。

イーグルレイも真横を通過していった。

でもこのお天気どうにかならんかなぁ~。

ちょっとおかしすぎです。


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-11 20:29 | Diving

珍しいなぁ~

今日はアドバンス講習でラチャヤイへ行ってきた。

お天気もかなり快復して穏やかな海でしたよ。

で、2本目のダイブでリーフを流していると~~~

あ! シモフリタナバタウオ

横にはドクウツボ・・・

f0176156_18562440.jpg


普通ならすぐに岩の奥に隠れてしまうんだけど、この子は逃げも隠れもせん!!!

思いっきり、カメラ目線できてました。

f0176156_18575886.jpg


ドクウツボが横にいるということで、気が大きくなってるのか???

でも外にでているシモフリちゃんの写真はあまりないので、撮りまくってきました。

f0176156_18593070.jpg


明日は3ダイブでマリンパークへ行ってきます。

何がでるかな???

ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-10 19:02 | プケ&シミランの魚

黄色いアイシャドウ

あぁーーーー!!

朝起きると、天気が逆戻り・・・・

雨は降ってないからいいけどね。

で~~も~~~いい加減はっきりしたお天気になってほしいよぉ~!!


魚って、よ~く見ると、お洒落さんがいっぱいいる。

先日もラチャでスカンクを写真に収めようと必死に撮った。042.gif

で、よ~~く見ると・・・・

f0176156_1213513.jpg


目の上にシャドウひいてません??? 黄色いの

f0176156_12145831.jpg


あ~、拡大すればよかった・・・
でも可愛いですよね。ちょっと目力強いけどね。

こちらはお洒落さんっていうのかな???

f0176156_1216517.jpg


カクレクマノミ・・・丸の中・・ほら、白いブリーフ穿いてませんか??
なかなかピチっとしたの穿いてらっしゃる。

魚ってほんと楽しいね。

さあ!明日からアドバンス講習です。

また週明けにアップ予定です。




今日もポチっと応援ください!040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By Ayako

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-09 12:23 | プケ&シミランの魚