ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日お世話になった、MV Queen Scuba

船もいいが、クルーも最高だった!

出航の日、撮って~と言うので、撮ったけど、黒くて・・・

f0176156_1439095.jpg


黒いユニフォーム着てるからさらに黒い!! これでもフラッシュたいてるんだけど・・・。

今はタイの学校はお休み・・・キャプテンの息子テーも乗っていた!
まあ!しばらく見ないうちに大きくなって!!

f0176156_14405320.jpg


お母さんは船のクックでもあり、キャプテンの奥さん!!
オーさん、美味しいご飯をありがとう!!!

で、今回天気があんまりよくなかったでしょ、雨降ってきたら、クルー達は・・・
お手製?のポンチョ・・・・・

f0176156_14424660.jpg


って、ゴミ袋・・・(まあ、私も人のことは言えませんが・・・)

そして、頭には・・・・

f0176156_144351100.jpg


はい、セブンの袋?じゃないけど、プラスティックバックを被ってます・・
(何か、外人スタッフに指示だしてる???)

彼ら、ほんとに良く動きます!! まめです。


で~・・・あ!!!!肝心のキャプテンの写真を忘れた・・・・

ごめんなさいです~・・・。

ここのキャプテン、私の親戚にあたるんだけど、マジで操舵技術は抜群!!です。
帰港の際も前後に船が止まっていて、船の縦列駐船を余儀なくされたけど、一発!!
で、完了!!  すごいです!

私、バンの右に出るキャプテンはいないと思う!!

いろんな船に乗ってるけど、この船はほんとに最高だった!

MV Queen Scuba 安心して乗船できるクルーズ船です。

一度、ご賞味あれ~~!


ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-31 14:54 | similan cruise

MV Queen Scuba その2

今回の日程はノーマルパターンの4泊4日。

潜ったダイブポイント~

Dive1 anita's reef
Dive2 West of Eden
Dive3 Elephant Head Rock
Dive4 donald duck bay(Night)

f0176156_13472315.jpg

アニタで、オーロラパートナーゴビーに接近戦して撮ったよん。

Dive5 Three Tree
Dive6 Koh Bon West Ridge
Dive7 koh Bon West Ridge
Dive8 Tachai Pinacle (sunset)

f0176156_13474739.jpg

ボンではマンタにも会えました!! ホワイトカラーが綺麗なマンタだったよ!

Dive9 Richelieu Rock
Dive10 Tachai Pinacle
Dive11 Koh Bon West Ridge
Dive12 Koh Bon south west bay (Night)

f0176156_13481737.jpg

タチャイでスカンクアネモネ~  そして私の好きな場所の写真 ↓ ↓ ↓

f0176156_1349238.jpg

この場所はいつも癒されます。

Dive13 Koh Bon Pinacle / Koh Bon Coral Garden
Dive14 Boonsong Wreck
(色がついてるポイントはお休みタイムでした。)

f0176156_13495659.jpg

カラフルなカサゴくんも・・・。

全10ダイブをお客様としてきましたが、今回は天候不順と風でエキジットが結構危ないところも
あったので、Y様と相談しながらのダイビング。
機材を水面で脱がないといけなかったので、残念ながらリチェリューは潜ることができなかった。
水面波・・すごかったもんね。
外人さんたちも悪戦苦闘してエキジットしてた・・・。
このときのボートリーダーは大変だよね。

無事に何事もなく終えた4泊4日でした。
明日は番外編!!


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-29 13:50 | similan cruise

MV Queen Scuba

23~27 Mar 2011 の4泊4日で、再びシミランへ行って来た。

今回、利用した船は前から乗ってみたかった、MV Queen Scuba

f0176156_1527321.jpg


すべてが、とっても良かった船でした。

コーラルグランドのスタッフも良し、クルーも面白いし、よく動く。
料理も最高!!
もちろん、キャプテンは私が思うに、プーケットでは右に出るものはいないくらいに
最高の操舵技術をもってると思う。
って、キャプテンとクックは実は私の親戚なんだけどね。
でも、まじで上手い!!

今回は私もお部屋を頂きました。ラッキーー!!
本当はDMキャビンはないから、サロンで寝るのが普通なんだけどね。

大体の船が必ず1日目に入る、アニタから今回もスタートだった。
お天気がいまいち・・東風が強い・・なので、水面も波が少したっていた。

f0176156_15342015.jpg


今回のゲストは、関西からお越しのY様。
去年は日帰りツアーに参加していただいてます。
そして、今年はお一人でシミランへご参加と相成りました~。

f0176156_1536963.jpg


透明度もなかなかでした。時折入ってくるサーモクラインには参った!!
でも、ナポレオンやコラーレバタフライなど、たくさん魚を写真に撮っていた。

上陸もしてきましたよ~。

f0176156_15374999.jpg


明日、また詳しくアップしま~す!!
これからお客さんを空港へ送りにいってきます。


ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-28 15:40 | similan cruise

再び

再び、シミランへ出発です。

お客様も本日の夜に到着。

私のできることをしてきます。


明日の夕方には出航です。今回は何がでるかなぁ~??

前回はさっぱりだったので、大きいのでるといいんだけど・・・。


さっき、写真を整理していたら、こんなの出てきた・・

クモウツボ、これも必ず写真を撮ってしまうひとつ。

よく見ると、笑顔なんだ~。003.gif

早くみんなの笑顔が見れるよう・・・


f0176156_15112164.jpg



ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By Thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-22 15:13 | Diving

MV Black Manta

3月14日~18日の4泊で豪華船BlackManta号に乗船してきました。

f0176156_2002638.jpg


私のお気に入り船、MV PHENIXも同出航日なんだけど、タプラムには見当たらない・・
チャロンからでてるのかな??
朝はNo4に停泊してました。すぐ前にはMV PHENIXの姿も・・・。

1日目
Dive1 TunaWreck 
Dive2 Bolder City ・・・ちょっと透明度悪いかな??でも25Mはかるくあったかも。
2本目と3本目の間は上陸タイム!!お客様はビーチでのんびりです。
え?もちろん、ぼっちは船でお昼ねタイムです。
Dive3 West of Eden 
Dive4 West of Eden(Night)

f0176156_20245100.jpg

West of Eden のシマハギ君のご一行様~~。今日も元気に団体行動してましたよ。

2日目
Dive1 ノースポイント
Dive2 ウェストリッジ
Dive3 タチャイピナクル
Dive4 タチャイリーフ

f0176156_2044987.jpg

久しぶりに綺麗どころがいました。
明日はいよいよリチェリューロックです。

3日目
Dive1 Richelieu Rock
Dive2 Richelieu Rock
Dive3 Richelieu Rock
Dive4 South Bay(Koh Bon)

3ダイブをリチェリューにて、でも・・何もいなかった。
けど、久しぶりにバラクーダの群れを間近で見てきました。
近くで見ると怖いね・・・。

f0176156_2085663.jpg

お客さん、大物好きだったので、ちょっとホッと・・・。

最終日
Dive1 Koh Bon North Reef
Dive2 Boonsung Wreck

あっという間の4日間。
また、あさって23日からシミランクルーズ行ってきます!
次は何かでるといいんだけど・・


ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-21 20:12 | similan cruise
夕方からシミランへ行ってきます!!

こんな状況の中、来てくださったお客様に楽しんでいただくために!!

私は先ほど、水中写真家の古見きゅうさん主催のコミュに参加した。

情報提供・・こちらからできることって、小さいことだけ・・

他にできることは???

そんなときにこのコミュを見た。

smile for all

写真でみんなに笑顔を!!

下手くそだけど、これなら私にもできる!!

そう思って参加した。

今日もこれからシミラン・・笑顔になれる写真、癒される写真、撮ってきます。

共感してくれる方は、是非アクセスしてみてください。

face book とmixi でもやってます。

では、行ってきます!!


f0176156_14314882.jpg



ポチっと応援ください。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-14 14:32 | Diving

今も・・・

自分の母国がひどいことになってる・・・

連日、無料配信の日本のニュースを随時見ている・・・

スマトラ地震のときよりもひどい状況の気がする・・・

日本の友人とはかなり連絡が取れて、みんな無事であることに安心しました。

平和な日本がまさかこんなことになるとは・・・

自然の恐ろしさ・・・何もできない自分・・・この先どうなるのだろう??

と、昨日の夜は眠れなかった・・。

私が日本にいるときによく足を運んだ東北地方の町が崩れてる・・・。

昔の仕事仲間とは連絡先がわからないので、安否確認ができない・・

みんな無事だといいけど・・

日々、増えていく死者・不明の数・・どこまで増えていくのだろう。

あ、また地震速報・・・

一刻も早い、救出、復興を祈っています。

ぼっちは明日から仕事でシミランへ行ってきます。

日本からのお客様・・・。

こんな中でも来てくださったお客様へできること・・・

被災者の方々には大変申し訳ないのですが・・・

アンダマンの海を楽しんでもらえるよう、仕事してきます。

それが、糧となって日本にお帰りいただけるよう・・・。

クルーズ中も祈ります、一刻も早い救助、復興を・・・



ポチっと応援ください。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-13 15:08 | その他
私にできることって???

ほんとに小さなこんなことくらいしかできない・・・。

ほんとに少しの情報ですが、お役にたてれば幸いです。


成田空港などもかなり影響を受けているみたいです。

離発着に関しては問題ないようですが、帰国後のご自宅まではかなり困難があるようです。

リムジンバスは運行を中止しています。

電車などはスカイライナーは運転を休止しています。

常磐線や京葉線などは遅れや、運行を3~4割くらい減らしています。

空港のHPでも今しばらくのターミナル内での待機を促してます。

成田空港公式HP  http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

JR線などの運行情報 http://naa.ivcreation.com/realdiaapp/jrinfo/pc_ja/naa_syuto.jsp

もう、携帯などは繋がると思いますが、念のため記載しておきます。

まだプケにいらっしゃる方、ご家族の安否確認は下記で行えるそうです。

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

ウィルコムの災害用伝言板 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

イー・モバイルの災害用伝言板 http://dengon.emnet.ne.jp/


上記のサイトを活用していただくといいかと思います。


私もネットで無料配信の日本のニュースを随時見ています。

自分の家族の安否確認はできました。

でもまだまだ安否を確認できていない方もいらっしゃる・・・。

一刻も早く、不明者の捜索確認、安否などがわかるよう祈ります。


この地震の被害で亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。


By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-12 17:47 | その他

行ってきます!

今日はラチャヤイへ体験に行ってきました!!

昨日はラチャノイ&ヤイ3ダイブで大学生の卒業旅行のお客様と・・・

はははは!!!!!朝から若いパワーをもらってきました!!

で、明日からシミラン4泊へ行ってきます!!

なんかでるかなぁ~???

ぐるぐるぐるいるといいなぁ~~。

8日に帰ってきます。

クルーズブログ、お楽しみに~~。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-03 23:52 | Diving

マリンパーク3ダイブ

今日はマリンパーク方面へ3ダイブでした。

1本目はキングクルーザー
波もほとんどなくなりとっても快適、水中も流れもなく穏やかでした。

f0176156_20252682.jpg


今日のキンクル、透明度いいですよ~、18mくらいはあった気が・・・。

お客様、ドアーを通過してます。

f0176156_20264172.jpg


私の正直なところ、沈船ってあんまり好きでない・・・

ここは深いんだもの・・・アドバンスの講習では下まで行くけど(32m)

ファンでは行かない・・行っても26mくらいまでが限界・・

平均も深いし・・

2本目はシャークポイント。

ここも結構きれいだったけど、トラフは不在でした。

ムチムチのコクテンフグ~~~

f0176156_20292159.jpg


ドクマイではクリーナーシュリンプ、撮ってみました。

f0176156_20301025.jpg



明日は、ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行ってきます。

毎日3ダイブは窒素抜けないねぇ~。


ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-01 20:32 | Diving