ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シーズンラスト!

明日から今シーズンのラストクルーズへ行ってきます。


f0176156_15592990.jpg



え? もちろん仕事です!!

遊びじゃあないですよーー! ちゃんとガイドしてきます。 

私のゲストは3名様、利用船は老舗ショップのカタダイビングのスクーバエクスプローラ号

7年前に一度お手伝いで乗ってるけど、大きい船です。

でもその後のリニューアル後はまだ・・・

明日が楽しみです。

何がでるかな??

最近、シミランでこの方見かけません・・どうしたんでしょ?


f0176156_15575596.jpg

レオパードシャーク(トラフザメ)見たいですねぇ~~ 



あ~、でももっと大きいサメも見たいけど~・・・


帰港は5月4日の朝!

みなさん、GWは何をされるのでしょうか??

よいGWをお過ごしくださ~~~い^^



ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-28 16:03 | similan cruise

ソンクラーンも・・

13日はタイのお祭り、ソンクラーン!!(水掛まつり)でした。

が、ぼっちは今年もお仕事がんばってきました!

でも帰りはしっかりとびしょ濡れで帰りました・・はい、ソンクラーンの洗礼ですぅ~。

毎年ラチャヤイが多かったけど、この日はマリンパーク3ダイブだった。

でも、お久しぶり~~のこのお方に遭遇してきました!

f0176156_22573779.jpg


はい、レオパードシャークさんです。
会った瞬間に思わず、どうもご無沙汰してます・・とつぶやいてしまったくらいに
久しぶりでした。

前後しちゃうけど、前日の12日はラチャヤイでこんな可愛いカニさん。

f0176156_2259248.jpg


お名前は~、マルガザミ053.gif
ちょこちょこ動くけど、とっても可愛いですよ~。ぼっちも初対面でした。

f0176156_2303398.jpg


そして、お馴染みさんのタイガーテールシーホースも健在です!!

で、今日はマリンパークへ3ダイブだった。

f0176156_2313233.jpg


おとついも潜ったけど、今日もきれいな海水がはいっていて結構よかった。

さてさて、明日からシミランへ行ってきます。
先日10日にリチェリューで何やら大きなサメがでたそうで、わざわざタイ人の友達が
電話してきてくれた・・・

でるといいんだけどねぇ~・・こればかりは・・・。

来年のソンクラーンは朝から水掛してやる!!!!!


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-15 23:06 | プケ&シミランの魚

楽しんで!

先日の鍋パーティーで飲んだくれ~で充電完了!!

明日からダイビングの仕事です。

一度はキャンセルになったんだけど、また入ってきた。

明日の初日はカタビーチ・・ちょっとでも綺麗だといいんだけど。

アドバンス講習~ファンダイビング~シミランクルーズと20日まで続きます。

ちょっと暇だったので、体力続くかな???

なにぶんにも老体にゃので~・・・

でも、プケの海、楽しんで帰っていただけるように、頑張ってきまっす!!066.gif



何気なく撮ってしまう、オグロトラギス
しっかり目線はこちらを向いてます。

表情が楽しい魚だよん!

f0176156_17172275.jpg




ポチっと応援、お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-10 17:20 | プケ&シミランの魚

たまにはいいねぇ~

先日、お友達のHiroさん宅で鍋パーティーをやった。

集まったお友達は10人くらいになったかなぁ??

f0176156_15395186.jpg


日本からトマトすきやき鍋の素を買ってきてたので、初トライ!!

何をいれていいのやら~、野菜やお肉、トマトに合いそうなのをぶっこむ! 015.gif

おお!なかなかいけます!!   で・・・・・

いやいや、よく飲んだこと 068.gif 068.gif 068.gif

ビールにワインに・・・ちゃんぽんだぁーーーー!!

f0176156_15414777.jpg


ダイビングの話やら、Y談やら、今深刻な核の話など、いろんな話題が炸裂してた。

夕方からスタートしたけど、あっという間に日付変更!

f0176156_1544118.jpg

チューチュー、コッコッコッコ!! とEriはんと。

気がついたら、ぼっちは撃沈してました・・起きたら03:30AMだった・・

差し入れの5㍑ワイン2箱もあれよあれよというまに空っぽ!!

まじでよく飲みました。

たまにはいいよね。

お口直しのソリハシコモンエビちゃん

f0176156_1547027.jpg


もっときれいに撮りたいエビさんなのである。



また、日本でM7以上の余震があったみたい・・・。
やっと兆しが・・というところで、また・・・日本も暖かくなってきてるみたいだけど、
復興にはまだまだ時間がかかるね。

あきらめないで、必ず戻る・・以前のように・・・

プケでも今日9日と明日10日、タウンでプーケット県主催のイベントがある。
タイも洪水などで大変なのに・・・
日本のため、タイのため、みんな頑張ってる。

これからもできることを・・自分ができることをやっていこう
来週も仕事なかったけど、仕事がはいってきた。
プーケットに来てくれた人のために楽しんでもらって帰ってもらえるように。


ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-09 15:55 | Diving friend
プーケットのホームワークスという電化製品センターでアンダマンモーターショーが
開催されていて、そこの一角をお借りして、2日、3日と頑張れニッポンプロジェクトの
ボランティアに参加してきた。

f0176156_169479.jpg


出だしはTシャツの出来が遅くてどうなるか?と思ったけど、白のTシャツだけでも
販売開始!!

f0176156_16105328.jpg


1枚250THBで販売です。黒もあります。

子供達もエスカレーター近くでがんばって募金活動してくれてます!!

f0176156_1612851.jpg


この活動中にいろんな人が訪れてくれた。

中には、昔茨城に4年くらいいて仕事をしてたというタイ人男性・・
まだ茨城に友達もいるらしく、連絡がとれないという・・・
数年しかいなかった日本だけど、みんなによくしてもらった!プーケットが復興したように
日本も絶対に元気になるよ!!と励ましてくれた。
そのタイ人男性はTシャツも購入してくれた。

ある人はサウンドカスタムのスタッフの男性、Tシャツを購入してくれて、すぐ着替えて着てくれた。 着て仕事してたら宣伝になるでしょ・・って、嬉しい。

2日間の活動で、白と黒の2種類のTシャツはほぼ売れた!!
募金もかなり集まった!

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、この疲れがとても気持ちよく感じた。

この後もまた週末に、今度はナイトマーケットなどで活動する予定。


今回、集まった募金、Tシャツの売上金はすべて、日本の被災地に寄付されます。


話は変わって、昨日、おとついとダイビングの仕事があった。
ピピは透明度がた落ち・・・5M~よくて、10Mあるかないか・・・
天気が悪かった影響もあるのかな??
3本目のシャークポイントも5Mくらいだった。
以前にFuちゃんに教えてもらったシーホース君。見つけました~。
ちょい小ぶりで可愛いね。

f0176156_16261920.jpg


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-05 16:26 | その他
やっとお日様が顔をだしてくれた。058.gif

洗濯の乾きもいいねぇ~。

今日は午後から、タウンはずれにあるホームワークスというところでアンダマンモーターショーが
あるんだけど、その一角をお借りして、友人が発起したプロジェクトのボランティアに参加してきます。

Tシャツ販売や募金活動をして、売り上げや集まったお金を日本へ寄付するため。

何にもできない・・何かしたいなと思ってたらお誘いがあった。
微力ながら、お手伝いしてきます。

頑張れニッポンプロジェクト ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/home.php#!/home.php?sk=group_135437763196905¬if_t=group_activity

ちょっと気になった写真を数枚~・・・

f0176156_135695.jpg

クリクリお目目のカンモンハタ、写真を撮ろうとするといつもカメラ目線なのは気のせい??

f0176156_135742.jpg

シミランNo5のアニタにいたクダゴンベ・・今は何処に???

f0176156_1357418.jpg

ミナミハコフグの子供~、おちょぼ口が可愛い016.gif

まだまだ大変な日本・・
でも必ず元に戻る!!希望をもって前進!!

頑張れニッポン!!


ポチっと応援お願いします!!056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-02 14:02 | プケ&シミランの魚