ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一段落だぁ~

23日からOW~AOWと講習だった。

まあ、お天気はいつものことながら・・・いやいや波高かったですわ

で、24日から友達が来ていたので、食事行ったりと・・・

仕事で全然どこもいけなかったので、昨日は子供も連れてパンガーへラフティングツアー

へ行って来た。

ラフティングの更新はまた後日~~~

今日は久しぶりにこの方のアップ!!!


f0176156_18514579.jpg



うひゃ~~~・・・・いつ見てもダメだわ・・・・


ポチっと応援、お願いします。040.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-31 18:53 | Diving

スタート!!

22日から講習がスタートした。

で、今日はファンダイブでラチャヤイへ行って来た。

波は高いけど、お客様はと~~ってもその揺れを楽しんでる。

そう・・船酔いなし!!

船酔いって独特だからね・・・ 020.gif

実はぼっち・・・乗り物全般・・苦手・・・  でもダイビングの仕事してる・・

小学生の頃は、遠足とか行くときは必ず先生の隣・・そう、ゲロっ子だったので・・

今は鍛えられましたから・・・でも油断してるとやばいときも・・・



今日のラチャヤイ、綺麗だったね。

ゲストも楽しんでました。

f0176156_18403942.jpg

ワカヨウジと一緒に・・・・


f0176156_18411532.jpg

最近気になる・・・オグロトラギス


f0176156_18414839.jpg

で、必ず撮ってしまう、ミナミハコフグの子供・・・
お題 : 見~~た~~な~~~


明日からアドバンスです。

何やらまだ大きなサメが出てるらしい・・・

見れるといいな。



ポチっと応援、お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-25 18:44 | Diving
昨日はスピードボートでラチャへ行って来た。

お天気も良かったんで揺れもなく快適に飛ばして行って来た!

ゲストは2名でチャーター。

写真はNGなので・・・あしからず。

で、うちのご主人・・・何故か運転してる。

まあ、友人のボートを借りたんで、一緒に乗っていったんだけどね。

一応、免許持ってます。

久しぶりにみたなぁ~~、運転してるとこ。

f0176156_16511738.jpg


途中、コーラルの近くにたっくさんのヨットが停泊?していた。

何か、ヨットの大会してるみたい。

f0176156_1652122.jpg


そんなヨットの間を疾走していった。

ラチャではダイビングして、上陸~~

今日ものんびりと草を食んでる水牛さん。

f0176156_16531628.jpg


ラチャのレストランで食事のあとはボートに戻り、午後からはBay3でスノーケリング。

こんな1日もたまにはいいかも。

明日からは毎日出動です。

OW講習、AOW講習、友達の息子の体験ダイビング~~~~~~~と

約1週間がんばって仕事してきます!!

ちょっとブログお休みです。


ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-22 16:57 | Diving

頭下にして・・・

今日はちと曇り空になってしまった。

でも暑さがやわらいでいいかな??  って、ちっとも涼しくないけど・・・

先日のラチャで久々にこのお方に会った。


ヘコアユさん達。

いつも頭を下にして、私は針?~~食べられないのよ~って感じで泳いでる。

カタビーチなんかは小さめの幼魚~若魚を見ることが多いかな??

ちょっといたずら心で追いかけると、やはり魚ですね。体を元に戻してすばやく逃げていきます。


f0176156_1272378.jpg



ちょっと成長しすぎ?のヘコアユさん達でした。


~~おまけ~~

オフィスの隣の猫さん。とっても可愛いので載せてみた。
お気に入りの2匹。

f0176156_129148.jpg


ペルシャ混じってる?? グレーがとっても綺麗な美猫さん。


f0176156_12101126.jpg


お腹まで茶トラ模様の子。
結構人なつっこい! 丸い目がなんともいえず、持って帰りたくなる衝動にかられてしまうのだ!


ささ、明日は個人的なお客様とラチャヤイへスピードボートで行ってきます。

お天気もつといんだけど・・・



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-20 12:13 | プケ&シミランの魚
ちょっとお仕事落ち着きました。

1週間前の波と風はどこへやら?? 穏やかな日が続いてました。

でも、今日はまた少し風がでてきたかな??

日本は大きい台風が来ているようで・・・大丈夫でしょうか??

おとつい久しぶりにラチャのニューレックに入った。


f0176156_1465286.jpg



ちょっと流れてたけど、まあまあの透明度。

で、最近?私の苦手なこの方は繁殖中・・・(って増加中の方があってるかな?)


f0176156_1481696.jpg



相変わらず好奇心いっぱいだから、個体によってはフィン近くまで寄ってくる・・・

あの能面のようなお顔で寄ってこられるのは未だ苦手じゃ・・・


浅い方へ行くと、あららぁ~~、私はゴミだから~、気にしないで~って感じで
泳いでます。


f0176156_14102163.jpg



テンスのお子ちゃま。 可愛いですねぇ~~

あっちにヒラヒラ~~、こっちにヒラヒラ~とユラユラ揺れながら逃げていく姿が
なんともいえないです。

また週末から忙しくなります。


シャーク方面ではまだジンベエ様がウロウロしている様子です。



ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-19 14:13 | Diving

チョビ VS KOTA Ⅱ

昨日は日中も涼しく?すごしやすかったけど、今日はまた蒸し暑いですねぇ~~

あぁ~、こんな日は海にJumpしたいものです。

先日っていっても2週間前くらいかな?

papayaさんにチャロンへ散歩に行くときに連絡してねーって言ってあったら、電話来た。

で、KOTAはチョビが大好き?なので、チャロンへ散歩へ・・・・

チョビさん、大きくなったねぇ~~

f0176156_14184237.jpg



ささ、こっからはアテレコ風に・・・

f0176156_14193984.jpg

チョビ:あら?KOTAじゃない? 何?またわたちと勝負するの??
    え?? あなたがわたちをお散歩するわけ??わたちがKOTAをお散歩に連れていくわよ。


f0176156_14212415.jpg

チョビ:ほら!何してるのよー! さっさと歩きなさい!! 
    やっぱりわたちがあなたを散歩に連れていくのね・・・

って感じでしょうか??

昨日もpapayaさんとこにちょっとお邪魔しに行った。

チョビさん、思いっきり バウ~っとKOTAに乗っかってた(笑)

やはりKOTAの勝利はまず無いね~。


参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-13 14:26 | 航太

ぶさ可愛いカサゴたち

今朝はものすごい風の音で目が覚めた・・・

まじで屋根がぶっ飛んでしまうのではないかと思った。

今日、明日とWind guruの予報では風も強く、波も高い。

週末までにはおさまってほしいなぁ~~マリンパーク方面だから隠れるところないのよ~~

ENするのはいいけど、EXが大変だからね・・・・



今日はぶさ可愛いカサゴ~~

ブログお友達のみゅうさんが以前にぶさ可愛いカサゴの写真を載せていらっしゃったので、

ぼっちもまねっこしてみた。

でもいざ、写真見てみると、あんまり撮っていないのよね・・・


f0176156_12114218.jpg



カサゴっていろんなカラーバリエーションあるんだよね。

見ていて飽きないね。たまにもうちょっと配色考えようよ~って個体もいるけどね。

でも撮る方にとっては動かないので、被写体にはもってこい!

今度はもっとじっくりと撮ってみよーーーっと!

前にも載せたかな???お気に入りのカサゴ写真 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


f0176156_12141220.jpg





ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-12 12:16 | プケ&シミランの魚
くそ!!UPしたらプレビューじゃなくてメイン画面消してもうた!!

って、自分が悪い・・・・  気を取り直し、再度・・


昨日の日曜日は久しぶりにKOTAを遊びに連れて行った。

場所はマイカオのスプラッシュジャングルというプール施設だよん。

前々から行こうと思っていたけど、なかなか行けず、今日になった。

ハイシーズンって料金も高いからね。なので、ローシーズンが狙い目!

で、タイ人プライスり、外国人も労働ビザがあれば半額になる。

今はプロモーションやってるらしくて、3人の年齢の合計が100歳だと、1000THBで入れるらしいが、

私が年齢を上げてるだけで、他2人はまだ若いので、100歳には満たず・・・・

3人で2000THBでした。

f0176156_14492957.jpg


こういうプールって久しぶり~~~、若かりし頃の豊島園以来かなぁ???

KOTAと旦那は初めて!

まずは流れるプールへ直行!(もちIXYをハウジングに入れて)
常備されてる大きな浮き輪に乗るものの、足が着かないせいか??
まあ、怖がること怖がること!ちょっと離れると大騒ぎなのだ!

f0176156_14515510.jpg

                   上の写真、顔、強張ってるし・・・・



ウォータースライダーもあるんだけど、一番上からはKOTAは身長が足りず・・・
私と旦那だけ~~
KOTAは中間のところにあるとこから遊んだ。
次第に怖さもなくなってきて、最後には一人で何回も上っては滑り~~を繰り返していた。

途中のお昼も(やはりいい値段しました~~)そこそこに遊びまくるKOTA

10時ころから、15時ころまで休むことなく遊びまくっていたのであった。


f0176156_14545412.jpg


また、連れてってあげるからね!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-11 14:58 | 航太
先日のジンベエ様、おひさしぶり遭遇のあとも、仕事がシャーク方面、ピピ方面と

続いてたけど、なかなか上手くはいかないものですね。

やはり大きいのとの遭遇は運だなぁ~~~


で、先日一緒にジンベエに遭遇したYさんから写真をいただきました~~


f0176156_1492479.jpg


私のは後姿だけだったけど、しっかりと横から撮っていてくれました。ありがとー!


今も、シャークポイント周辺をウロウロしているみたい。
噂では、3匹くらいいるらしいけど・・・

次はいつ遭えるかな???


2日、3日と潜ったときに撮ったハゼとフグの写真を~~


f0176156_14112579.jpg

クビアカハゼを正面から。



f0176156_1412777.jpg

ミナミハコフグの若魚。
以前はプケ周辺は幼魚が多かったけど、最近は若魚を良く見るようになった。
やっぱり海が変わってるのかな・・・・・



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-05 14:14 | Diving

ご無沙汰でした~~

今日はシャーク方面へ3ダイブに行って来ました。

連日熱い!このポイント・・・でもなぁ~~今日はどうかなぁ??

1本目はドクマイ、2本目、アネモネリーフ、3本目シャークポイントと潜ってきました。

ドクマイではフュージュラーが一斉にこっちを向いて、何かいるよ~いるよ~って言ってるみたいに
見える・・・

あたしゃ、かなり重症かも・・・幻影見そうよ・・・


f0176156_20145443.jpg


アネモネでは、キンセンフエダイがグルグルグル~~~



シャークポイントでは、今日も茶色いのがいてくれた。

f0176156_20155959.jpg

下から失礼しま~~す。



で~ で~ で~!!!

はい~~~!!大変ご無沙汰してました!! 

ジンベエザメさん

いきなり背後からの搭乗だったので、あたふたしてるうちに撮ったら後姿だけ・・・


f0176156_2022748.jpg


でも、ジンベエでしょ??

5年ぶりくらいかな??

やっぱり自然の中で遭遇するのって最高!!




ポチっと応援、お願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-07-01 20:22 | Diving