ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月12日のダイビング

きゃ~~、O様、更新が遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!!

8月12日はO様とピピ&アネモネの3ダイブへ行ってきました。
お天気もよく海況も抜群です!


f0176156_1549691.jpg



1本目はビダノック。透明度も良く最高ですねぇ~~
私もピピは久しぶりだったので、楽しませていただきました。
最初は緊張していたO様も段々と感覚を取り戻してゆっくりと久しぶりの
ダイビングを楽しんでいました。


f0176156_1549376.jpg



2本目はパロンベイ~~、ほんと外人さんはサメ好きだねぇ~~
一応、ブラックチップは遠目だったけどGET!!
それよりもやっぱりミナミハコフグの方が見がいがあると思うのは私だけなのかな??


f0176156_15514219.jpg




最後のアネモネではカメさんも登場してくれた~~
他にもシーホースなども見てきましたよん。

さてまだまだ続きます・・・
そろそろ魂抜けてきそう・・・

f0176156_15501391.jpg


O様、1日のご参加でしたが、ありがとうございました。
またゆっくりと潜りにいらしてくださいね!!



ポチっと応援、お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-23 15:53 | Diving

やっと窒素がぬける~~

お盆休みのピークも終わり、やっと窒素がぬけるよぉ~~!

9日から連続12日間のダイビングの仕事も無事に終わった。

で、1日明けて昨日はピピ&シャークポイント3ダイブへ行って来た。

しっかし、お盆期間中はほんとにハイシーズン並みのお天気が続いたねぇ~~

波も無いし、水中も透明度良かったし、最高だった!

昨日も今までで一番良かったんじゃないかな???

また明日はラチャヤイへ行ってくる。

何かと、ポチポチ仕事は入ってくるね。

お盆の1日1日をUPするのはつらいのでお盆期間中のいいかな?と思った写真をいくつか~


f0176156_1527958.jpg

大福顔で可愛い~~

f0176156_15273945.jpg

ちょっと小さめのシーホースを発見~!

f0176156_15281735.jpg

クマノミさん、必死で何か訴えてる感じ・・・

f0176156_15285611.jpg

トマトの子供・・・イソギンチャクに必死に埋まっていきます~~

f0176156_15292892.jpg

いやいや、本当に綺麗なシャークポイントでした。



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-23 15:31 | Diving
先日、ラチャノイへダイビングへ行ったときに面白いことに遭遇したよ。

みなさんも良くご存知のハタタテダイちゃん。

いつもはこんなことないのに、この日はあらま??カメラ向けると・・・

カメラによって来るよん 可愛いじゃあないですか 053.gif


f0176156_1820178.jpg

上の写真はズームしてましぇんですよ!!

シャッターの部分とかをツンツンしてくるし!この行動にはお客さんもびっくり!

2本目もダイブポイントは違う場所だったのに、↓のようにぼっちのサーフパンツをツンツン・・


f0176156_18214257.jpg


ここまで懐かれると??連れて帰りたくなっちゃうねぇ~~

いままでこんなことなかったから、ぼっちもびっくりしましたよ~

で、3本目にラチャヤイの沈船で入ったんだけど、トイレが下に落ちてたのね。(以前は)

なくなってるから、誰か移動したんかな?と思ってると、ありゃりゃ~こんなとこに移動してるし・・・


f0176156_18234978.jpg


そう、船の一番上に移動していた・・・誰じゃ???


最後はお客さんと一緒に写真撮ってくれ~とキリンさんにお願いすると・・・・・

f0176156_18245784.jpg


お決まりの、自分撮りをしおったじゃ~~~~


明日からはご家族のOW講習がはじまりま~~す!

お盆の忙しさがヒートアップしてきてるプケですよん。



ポチっと1クリックお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-08 18:28 | プケ&シミランの魚

サザナミフグ

今日もいい天気のプーケットです。

でも昨日よりはちょこっとだけ涼しい感じもするかなぁ??

まあ、まだ午前中だからかな?


先日ラチャでフグが砂に隠れてる?所を発見した。

フグって砂に隠れてたっけ??

多分これはサザナミフグさん。


f0176156_12134869.jpg



本人は上手く隠れていたつもりだろうけど、しっかりと背中は丸見えだった・・・

じりじりと近寄って行くと、「げげっ!見つかっちまったい!」と言ってるような表情。

面白いなぁ~~

やっぱり写真はやめられましぇん。



056.gif ポチっと応援お願いします。 056.gif  


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-04 12:17 | プケ&シミランの魚

カメラ目線

今日も蒸し暑い日です。

しかし本当に暑い・・・042.gif

お天気のいいのはいいんだけどねぇ~~~

昨日は昨日で、ラチャの水中はユラユラとえらいサージが入っていた。

で、お昼時間にレスキューの溺者役を・・・・・久しぶりにやったら鼻から海水がぶ飲み~~

おかげでお鼻スッキリ!? 


まあ、無事に終了したみたいです。


ところで~写真をまたまた整理していたら、マジカメラ目線のシーホース見つけた。

シャークポイントの子なんだけど、茶色い方。

f0176156_1511641.jpg



しっかりとガン見されてます。

でもミナミハコフグも結構カメラ目線だったりするからね。

やっぱり魚は楽しいねぇ~~


そうそう・・ダイコンD4・・とうとう修理行き~~
まだ1年半くらいなのに・・・やたらとリセットされる・・しまいに水温100度??って何よ!
水深もサブで持ってるダイコンと比べると5Mも違ってるし、6Mきると安全停止のカウントに入るんだけど
これまたシーリングでて、3Mまであがれって表示されるし!!
スントっていいような?悪いような??
いまさら新しいの買うお金もないしねぇ~~

ちゃんと直ってこいよーーーーーー!!

D4のリセットや誤作動は結構聞く・・これってメーカークレームだよねぇ???


ポチっと1クリック、応援お願いします056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-03 15:17 | プケ&シミランの魚

初!ダイビングで・・・

24日から友達が息子を連れて遊びにきていた。

で、28日にラチャへダイビングに行って来た。

いやいやどんぶらこ~なんてもんじゃなかったけど、無事に到着。

んで、1本目。今回の主役のNaruは寝起きだから僕行かな~~い!って・・・015.gif

ということで、私と友達で行った。

友達は何年ぶりだ??約10年ぶりのブランクイントラなのであった。

でもさすがやねぇ~~、全然大丈夫!って当たり前か!

2本目はやっと行く気になったNaru!

雄姿を見て~~~!!!


f0176156_15184076.jpg


全体的にやはりすべてが大きかった・・・・

結果は・・・・・ちゃんちゃん。


次はプールからやろうねぇ~~



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-08-01 15:21 | Diving