ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよです!

昨日、ヒンデンクルーズから戻ってきた、ぼっちです。

気になっていたお天気も何とか大丈夫で無事に1泊2日7ダイブしてきました~~

今日はラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブ!!

いやいやまいった・・・これわかるかなぁ????


f0176156_015695.jpg



白いのぜ~~~~~んぶ・・ちっこいクラゲちゃんたちです・・・・・

口のとことか、顔とか・・・チクチクチクチク、最悪~~~~!!でした。

ちなみにラチャノイのバナナベイでごじゃりました・・・・


して、いよいよ明日からシミランへ行って来ます!!

お天気も大丈夫そう??だし、いい年越しクルーズしてきます!!

また落ち着いたら、クルーズの報告もしていきますね!!



それでは、皆様、良い2012年をお迎えください!!



参加中です。ポチっとお願いします~~056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-30 00:20 | similan cruise

Uターンと、昨日は~

プーケットは風が強い・・・

ここのところ連日の強風です。

案の定・・・・今日はラチャのはずだか・・・行くボートすべてが引き返し・・・・・・
ぼっちの乗っていたボートも同じく・・・

コーラルでも無理・・・

お願いだから、風やんでおくれ~~~!

って、結局、港にUターンでした。


で、昨日は、我が愚息KOTAの7歳の誕生日でした。


f0176156_14261398.jpg


今年は好きなものを買わせてみたけど、見事に高いもの選んでくれたよ!!



f0176156_1427112.jpg


クリスマス兼で、ケーキも買った。
ここのケーキ美味い!!あんまり甘くないし!最高!!!!



f0176156_14281249.jpg


MARUも一緒にお祝い~~~~~





明日は1泊でヒンデン・ヒンムアン・・・・果たして行けるのだろうか????




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-26 14:30 | 航太

皆さま

あと1週間ほどで2011年も終わり

今年もいろんなことがありました。

日本の311や、タイの洪水・・・・・・

2012年はみんなが笑って、幸せに暮らせるよう願います。

今年もプーケットだら~り海子記をご愛読いただきありがとうございました。

来年もだら~りと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



f0176156_2210954.jpg




これから忙しい日々が続きます~~

暇をみてまた更新していきますので、見にきてくださいね!!


みなさん!良いお年をお迎えください!!!





参加中、ポチっとお願いします056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-24 22:13 | その他

もうすぐ

今日は22日ですねぇ~~

あと1週間弱で2011も終わり! 今年もあっというまに過ぎちゃったなぁ~~

来年はもう少し穏やかに過ごしたいものです。

明日からボチボチ忙しくなるぞ!明日、あさってはラチャ!!

そして、KOTAの誕生日はゆっくりと休んで、26日からいよいよもってドッか~~ン!と怒涛の日々・・


そんな中、この方は自由気ままに過ごされております。


f0176156_1251327.jpg



我が家の暴れん坊!MARU  今も隣の部屋で枯れ葉に飛びついて遊んでます。


最近、かなりの下半身おデブになってるMARUさんです。





ポチっと応援、お願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-22 12:53 | MARU

シミラン日帰り~

昨日はNダイブさんのお仕事でシミランへ日帰りしてきました。

ちょっと風があったので、スピードボートもバンバンと・・・ま、船酔いはなかったですが・・
でも3日の帰りのリバってしまった時のことをクルーも知っているので、乗る前に、今日は波3M!!と・・・
んなことあるかい!って感じでした。

さて、ポイントは

ダイブ1 シャークフィンリーフ
ダイブ2 アニタズリーフ        でした。

シャークフィンはどん流れ~~~、ほとんど写真撮れなかった・・・

アニタは流れもなくてほんと穏やかだった。

で、アニタの写真を何枚か~~


オーロラパートナーゴビー

f0176156_13433673.jpg



気がついたら、たくさんのホンソメワケベラにフィンをつつかれていた・・・・

f0176156_13442587.jpg



シャークフィンもそうだったけど、未だスカテンの大群は健在でした。

f0176156_1345444.jpg



3日間ほどまたゆっくりします。23日はラチャヤイへ~~

そして・・・・26日からは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-20 13:47 | similan cruise

明日は

今日はプーケットダイビング人生?のこの12年のうちで2回目のパトンビーチダイブしてきた。

あまり潜ることのないパトン。

場所はパラダイスビーチ。パトンの東端にあるとこ。

ローカルボートで移動してダイビングでした。

そしたらこんな方がいらっしゃいました。


ハナヒゲウツボの子供



f0176156_23253580.jpg



いるんですねぇ~~~、水深12Mでした。



明日は日帰りでシミラン行ってきます。

なにやら、海上はザブザブしてるらしい・・・・・リバースだけは勘弁・・・・・


いってきまっす!!!




ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-18 23:28 | Diving

気がつくとここにいる

窒素も完全にぬけてだらけぼっちの状態です。

でも明日はパトンビーチで2ダイブしてきます。

そして、月曜日はシミランへ日帰り行って来ます。

なにやらラチャノイは今日、水温26度だったって・・・papayaさんが言ってた・・・

むむ~~~困る・・・



さておき、最近MARUどこへ??と思って探すとここにいる・・・・
そう、私のPCの上で寝てたりする。

これは私の仕事のチェックでもしてるのでしょうか?????


f0176156_21275628.jpg



でも、訳わかんにゃぃ~~~~って、寝ちゃいました・・・・


f0176156_21285344.jpg





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-17 21:31 | MARU

再び窒素抜き~~

またまた窒素抜きに入ります~~

10日~今日まで3日間お仕事して、明日からしばらくは年末年始に備えて充電いたしまする~~

今のうちに完全体にしとかんとねぇ~~

Non-Oの更新と、耳鼻科と・・・・むむ~~やることいっぱいかも。

3日間のお仕事でちょっとよさげな写真を~~


ボート周りにキビナゴの軍団!!下から見ると綺麗だったので1枚~

f0176156_19195331.jpg



久しぶりによく撮れたかな??スカンクアネモネフィッシュ

f0176156_192159.jpg





で、昨日のMARU・・・・
ちょっとぉ~~、寝てるんだから静かにしてにゃぁ~~・・・・ってとこでしょうか??
耳ふさいでます・・・

f0176156_19224061.jpg





今日もポチっとお願いします~056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-12 19:28 | Diving

だら~りな日々

3日の仕事が終わって、引き続き窒素抜きの日々・・ってもう抜けとりますね。

新顔のまるも元気に朝からじゃれ回っております・・・

子猫ってここまで遊んだかなぁ???

見ていて飽きないけどね・・・

で、まるのお気に入りの場所・・・・・


f0176156_12191776.jpg


どこ行ったのか?探してると大体はここで寛いでいる。

最近は寝ていると、寄って来て人の横で寝るんだけど、前足を私の手の上にペタっとのせたり・・

むむぅ~、カワユイのぉ~~

と、毎日まる観察しとります。


先日の日帰りシミランで撮ったクマノミさん。


f0176156_1222249.jpg




で、地味な魚なんだけど、体色の変化が綺麗なホウセキキントキ

f0176156_1223939.jpg


銀から赤へ・・赤から銀へ~と変化しますよ~~。


ささ、今日はこれから何しようか?

だら~りな日はもう少し続きます~~


参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-07 12:26 | Diving

窒素抜き中と

やっとゆっくりと窒素抜きのぼっちです。

しばらくはダイビングなし、毎日猫のまると遊んでます。

とにかく遊ぶ!子猫ってこんなに遊んだっけ?というくらいにすごい!!


f0176156_16475577.jpg


おもちゃにかぶりつき!!!


f0176156_16484122.jpg


食事を眺め、ペロっと舌なめずり~~
それを見た私に・・・・・・・


f0176156_16494579.jpg




一緒にいて飽きないにゃんこです。


参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-05 16:52 | MARU