ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょい面白い写真

最近、ブログ更新がだらけ気味のぼっちです。

今、プケはチャイニーズニューイヤー!! プケで一番大きなお寺のワットシャロンでも縁日が開催中!





で、ちょっと面白い魚の写真が撮れたので・・・・


まずはインディアンダッシュラス(フタスジリュキュウスズメダイのインド洋型)


f0176156_17202483.jpg


見~~た~~な~~・・・って感じ??



もう一枚は・・・・・


f0176156_17211281.jpg



ゴマモンガラ!! こいつにはこんな風に見られたくないなぁ・・・・・



今年もダイビングに水中写真にがんばろーーーっと!!





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-28 17:23 | プケ&シミランの魚

ライバル出現だにゃ!

ある日のMARU・・・・突然のライバル出現!!


f0176156_1423570.jpg


いとこの家にやってきたMARUのライバル!!
お互いにフーフー!言っております。


f0176156_14235648.jpg


冷めた目つきのMARUさん・・・・


f0176156_14242854.jpg


こちらが優勢か!!!!


でも最後は~~


f0176156_1425212.jpg


やっぱりMARUが一番ですよ。





参加中です。ポチっとお願いします~056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-20 14:26 | MARU
すっかり更新が遅くなってしまいました。

シミランの3日目のUPです。


1月2日のポイントは

Dive 1 Tachai pinacle
Dive 2 Richelieu Rock
Dive 3 Richelieu Rock
Dive 4 Richelieu Rock(sunset)

リチェリュー3ダイブですよーーー!!
ちょっと透明度は落ちたものの、全然問題なし!!で、ハプニング・・・・

エントリーすると、なにやら白い紐が視界に・・・・ま!まさか・・・・
はい、私の30mロープがスルスルスル~~~と・・・・
巻き取りと巻き戻しに30分もかかった・・・・・最悪~~!!

でも、シーホースやトマトアネモネ、コブシメの求愛などたっくさん見てきました!


f0176156_1235215.jpg





f0176156_12354432.jpg



で、またまた・・・エキジットすると、何か黒いのが落ちていく・・・・・
はい、私の30Mリールはリチェリューに消えていきました・・・・


最終日の3日は飛行機搭乗のため、ダイビングはキャンセルです。

あっという間の4泊!!すべてが最高のクルーズでした!!

また、乗りたい船です!!


f0176156_123804.jpg






参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-18 12:39 | similan cruise
元旦です!!

Dive1 West of Eden
Dive2 North Point
Dive3 Koh Bon West Ridge
Dive4 Koh Bon West Ridge(sunset dive)

1本目のウェストオブエデンでは黒のハナヒゲさん、黄色のハナヒゲさんがいましたよ~~
そのすぐお隣にはイロカエルアンコウさん。

f0176156_2232057.jpg



ホワイトマンタ号は2回の上陸がありました!
2回目は8番(Koh Similan)への上陸~~~
上からの眺めは最高です!!


f0176156_2233387.jpg



ふふふ~~、下の写真にはミニセイルロック??が写ってます。
さてさてどんなに写ってるでしょう・・・・

f0176156_22343821.jpg



元旦なので、凧揚げもしました。
シミラン最後はノースポイントでカメさん三昧!!
いよいよ北上開始!です。


f0176156_22392879.jpg




ボン島のウェストリッジも透明度が良すぎて・・・・大きなエイの気配すら感じません・・・

タチャイやリチェリューはどんなのが見れるかな???

続く~~~



参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-07 22:40 | similan cruise
12月30日~1月3日まで年越しクルーズへ行ってきました!

船は新造船のホワイトマンタ号!!超ーーーーーー快適です。

ぼっちのお客様は2名様。この日をとっても楽しみにしていました!!


さてさて、あけてダイビングの1日目!!

Dive1 Anita's Reef
Dive2 Bolder City
Dive3 Deep Six
Dive4 Honey moon Bay(Night)

f0176156_19262996.jpg


Anita最高!!!透明度もGood !! 申し分ないです。


f0176156_19271913.jpg

フュージュラーと戯むる~~、カッパさん。


f0176156_1928021.jpg

久しぶりに4番(Koh Miang)へ上陸してきました。




そして夜は年越し!ということで、年越しそば!!!
f0176156_19285955.jpg



シャンパンもあったりして~~
f0176156_19295351.jpg



カウントダウンの花火は・・・ファインダーにおさまらん!!
f0176156_19302969.jpg


って、こんなでかい打ち上げしていいのかい!!
で、2012年をむかえたのでした。



続く・・・・・・





参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-06 19:33 | similan cruise