ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の1枚

仕事続いてました・・・

18日 ピピ島へスピードボートで体験ダイビング~
19日 ピピ&シャークポイント3ダイブ
20日 アネモネ・シャーク・ドクマイ3ダイブ
21日 ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブ

そして今日はアネモネ・シャークドクマイの3ダイブでした。

3ダイブ・・・続きました~~~

明日はちょいお休みです。窒素抜かねばね。


今日、アネモネリーフで出会ったウミウシさん。


Chromodoris geminus
f0176156_230574.jpg



大好きなウミウシのひとつ。

今日もヒラヒラ~っと素敵な動きしてくれてました。




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-22 23:02 | Diving

ピピ&アネモネ3ダイブ

昨日はピピ&アネモネ3ダイブへ行ってきた。

お天気もいいし、波もないし、最高のコンディションでしたよ~~。

Dive 1 Anemone Reef
Dive 2 PhiPhi Bida Nok
Dive 3 PhiPhi Palong Bay

アネモネでは5Mくらいの浅いとこ・・・クラゲちゃんがいっぱい!!002.gif

安全停止中はクラゲと格闘でした・・・

いつものシーホースちゃんとこの日はゴーストさんが!!良く見ると、コラボってる!
で、写真撮ってみたら・・・・シーホースにピントがあって、ゴーストさんボケボケ・・・・


f0176156_19354029.jpg



ビダノックでもゴーストさん。
こちらはペアでいました。他にもオニアジの群れや、キンセンフエダイの軍団などなどなど~~
透明度も良く楽しいダイビングでござりました。

久々にスカンクさん、きれいに撮れた。

f0176156_19372956.jpg



ラストはパロンベイ!!  はい、ブラックチップ狙いです。
でも、遠いぞーーー!!なかなか写真が撮れない・・・最後の最後で近くを通ってくれた若い個体。

f0176156_1939139.jpg



安全停止中には、今日はいないなぁ~~と思ってたカメにも会えたのでよかったぁ~~


また、明日からしばらくダイビングが続きます。
明日はスピードボートでピピ島だぁ~~!!快適なスピードボートらしいので楽しみです。





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-17 19:42 | Diving

よく見たら・・・

明日からまたしばらく仕事が続くぼっちです。
ちょっと風が強くなってきたのがいやだなぁ~~ 

昨日、写真を整理して、カクレクマノミの整理をしていたら・・・・・

これは後ろ向きだからいいか!と削除しようとしたら、?????よく見ると・・・・


左にイソギンの触手の間から覗いてる子が!!!!!


私は見た!シリーズ行きとなりました。

どうでしょ??



f0176156_15413911.jpg





明日はラチャヤイへファンダイブ行って来ます!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-10 15:43 | Diving

やっちゃった。

何かこの1ヶ月、耳がかゆい!!!

特に夜になると無性にかゆみが・・・

3日のダイビングの時は右耳がうんともすんともいわん!!
もともと右はぬけにくいんだけど・・ まあ何とか潜行はできたけど~~

で、先日お休みの時に病院行ってきた。

はい、中耳炎ですね! と・・ おまけに耳の中が綺麗過ぎて乾くからかゆくなるんですよって。
綿棒は使っちゃダメっ!て。
耳管を傷つけてたみたいで、炎症起こしてた。

抗生物質と、通りをよくする薬、点鼻薬を処方してもらった。

だいたい1週間も潜っちゃダメ!と言われる。今回もそうだけど、もらってるお仕事キャンセルすることもできないし・・・気をつけて?潜るしかないか・

かゆみはだいぶ治まった。とりあえず耳抜きも問題ないし・・・今日と明日はお休みなので、耳も休息。

早く治るといいけど・・


で、ネタ切れぼっち・・・前にもアップしてかもしれないけど・・・可愛いやつをご紹介。


f0176156_151355.jpg



イヤースポットブレニー 耳てん君。

プーケット近郊にはあまりみられなくなったかも・・・
シミランでは見かける、とってもチョロ助さんです。



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-09 15:05 | Diving

ショップさんツアーで

なかなかブログアップならず・・・
そんなに仕事も忙しくないんだけど・・・

で、昨日までの3日間、Nダイブさんのお仕事で日本のショップさんのツアーのガイドをしてきました。
卒業旅行を兼ねて・・ということで若者の元気をいただいてきたぼっちです。

1日目 ラチャヤイ島
2日目 ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブの予定が・・ラチャやい3ダイブになった~・・
3日目 ピピ&シャークポイント3ダイブ

スタッフ2名で交代にガイドをしながらご案内してきました。

そんな3日間の中の写真を何枚か・・

まずは、ラチャヤイのサイアムベイにいる象さん。

f0176156_1942248.jpg


ムフ・・先生、立派なものを撮ってらっしゃいます。


お次はゼブラウツボちゃん016.gif
この子はとっても恥ずかしがりやさん、なかなか出てきてくれない・・・このときはもう1匹いてペアかな?

f0176156_1961677.jpg



次はウミウシ・・シャークポイントにいたんだけど~、名前わからない・・・・調べなきゃ!!

f0176156_1971180.jpg



最終日のピピ島!
キンセンフエダイがすごい!のよーーー!!!

f0176156_197503.jpg



3日間、お天気にも恵まれてほんとよかった!!
楽しい3日間をありがとう!!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-06 19:10 | Diving