ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネズミフグ

しばしだらだらしております。
来月はまた忙しい日が続きそうです。

先日、シャークポイントでこんな光景見ました。


f0176156_21352967.jpg


ネズミフグさん。

目がクリクリでファインダーを向けて撮ってしまう子の一人です。

良く見ると、2匹ともコバンザメくっつけて泳いでる~~

可愛い光景でした。

このお腹の白い部分・・・ちょっとナデナデしてみたくなるぼっちです・・・・。

あと3日、ゆっくりと休みます~~

来月もがんばるぞ!!



参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-30 21:36 | プケ&シミランの魚

目の下に・・

ふう~~、明日でやっと一段落です。

って、いつも一段落って言ってる気が・・・・

いやいやこれで少しまとまった窒素抜きができるかな??



先日、カタビーチでオニダルマさんがいたんだけど・・・よ~~く見ると、目の下に・・・




f0176156_21453895.jpg



ピンクの丸で囲ってみたけど、わかるかな??カエルウオちゃんがいるんですが・・・

危険も顧みず??なのか?ちょこっと目の下にいるのよね。可愛い053.gif


で、何気に角度をもう少し上から撮って見た・・・・まゆ毛オニダルマ・・・・・

何か・・・間抜け顔・・・・・


f0176156_21493056.jpg





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-26 21:51 | プケ&シミランの魚

デジブック作ってみた。

デジブック作ってみました。
2011年に撮った中からのお気に入りを載せてみました。



Published by デジブック






by thaidara-ri
[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-20 18:13 | Diving

早速使用中

今日は窒素抜き日、1ヶ月ぶりの休息ですにゃ・・・

早速 S100使ってます。まだ使いこなせてましぇんが・・・・



f0176156_17223534.jpg


やはりこの方に近寄られると逃げ腰のぼっちです・・・
この何をお考えでしょうか??っていう目が・・・・・
これ、ズームも何もしてないのよね、お願いだからここまで近づかないで~~~!!


ドクウツボさん、結構綺麗に撮れたかな??

f0176156_17275251.jpg



明日は、マリンパークへ行って来ます。




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-20 17:29 | Diving

買ってしまいました!!

はぁ~~、忙しい日が続いてます。
3月に入ってから、1日しか休んでないような・・・・・

そんな中、買っちゃいました!!


f0176156_18245377.jpg



CANON Power shot S100 です。

お客様から購入~~!!

ついでに今朝衝動買いもした・・・・・S100用のIKEハウジング・・・・・


これからはS100を駆使して水中写真撮りま~~~す!!!




参加中です。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-15 18:27 | Diving

MV Blue Star Day 4

いよいよ最終日です。

RRから戻って、

Dive 1 West Ridge(Koh Bon)
Dive 2 West Ridge
Dive 3 North Point (No.9)
Dive 4 Shark fin Reef (No.3)


1本目はみんなはピナクルへ行ったんだけど、私と友達はウェストリッジで落としてもらった。

で、マンタ様、GET!!



f0176156_18223743.jpg


いつみても優雅だねぇ~~


そしてやっと出会えました!!  ハダカハオコゼさん


f0176156_18233289.jpg





3本目のノースポイントでは、久しぶりにクビアカハゼに粘ってみた。


f0176156_18242595.jpg




ラストのシャークフィンリーフでは!!!!!こんなブラックフィンバラクーダの群れは久々!!


f0176156_18251923.jpg


友達と二人して取り囲まれたんだけど、怖いよぉ~~~
と思っていたら・・・・・

はい、Yさん、群れに突進していかれてました・・008.gif


この後はプーケット、チャロンへ向けて走っていきます~~!!


5泊5日、楽しかったですね!!
チャロン発、チャロン帰港はとても楽ちん!!ということで、次もブルースターに決まり!かな?




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-13 18:29 | similan cruise

MV Blue Star Day 3

3月4日 3日目です。

いよいよメインのリチェリューロックでのダイビング!!
3日になにやら大きなサメさんが出た!!という情報もあったので期待度大!です。



Dive 1 Richelieu Rock
Dive 2 Richelieu Rock
Dive 3 Richelieu Rock
Dive 4 Tachai pinacle (お休みです)


ということで、3本をリチェリューで潜りました。
久しぶりにお会いしてきた方々~~~


f0176156_18334833.jpg

お馴染みのタイガーテールシーホースさん
もう1匹いるんだけどお腹大きかったね。


f0176156_1835744.jpg

外人の家族ダイバーにもてあそばれてしまったフリソデエビさん、移動することなくいてくれました。



f0176156_18361932.jpg

お馴染みのスカンクさんなんだけど~~、マロまゆ毛があるのよ~~~!!!
ちょこまかと動くので片方しか撮れなかった・・・むぅ~~正面から撮りたいぼっちなのである!!



f0176156_18374451.jpg

やっと会えたこのお方!! マツカサウオさん!!!!!
毎年いたようなんだけど、やっと会うことができました。

ラストダイブのタチャイは激流状態なので、キャンセル~~
上から見てても流れてました・・・・・


ささ、ラストはマンタagain!! なるかな??





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-08 18:41 | similan cruise

Blue Star (Day 2)

3月3日 2日目です。


Dive 1 Bolder City(No.3)
Dive 2 Deep Six(No.7)
Dive 3 West Ridge (Koh Bon)
Dive 4 Tachai Pinacle(Koh Tachai)


1本目、ボルダーシティ、いやいや流れてます。
Yちゃん、必死の形相・・・・
岩に隠れながらのフィッシュウォッチングでした。
安全停止中は流れにのってフワフワ~~


f0176156_22434276.jpg




2本目はディープシックス
カメさん、食事中、かなり近寄っても食事に夢中で動ぜず!


f0176156_22444591.jpg



いよいよ北上開始ですよ~~~
ボン島、ウェストリッジです。でるかな?でるかな??


f0176156_2245528.jpg


やったね!!!出てくれました!マンタ!!
Yちゃん!初マンタに大興奮!!私を置いて?どんどん沖へ沖へと・・・・・
そんなぼっちはリッジ上で彼女の行動を観察~~~


ラストはタチャイピナクル。
ツバメウオの一団が戻ってきてくれてました!いつものモーリング下にかたまっていたよ!!
正面から来られるのはちょっと・・・・なのですが、クリーニングポイントだった場所にまた戻ってきてくれてたので嬉しかったね。


f0176156_22491053.jpg





さあ、リチェリューへ向かいます!!何か大きいの出るかな??



参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-07 22:51 | similan cruise

MV Blue Star Day 1

先日、3月1日~3月6日までの5泊でシミランへ行ってきた。
毎年来てくれる、お友達と一緒!!

船は年末に行ったヒンデンクルーズで使用した、Blue Star号です。
チャロン港発~着なので楽ちんです。


3月2日 Day 1

Dive 1 Anita's Reef (No.5)
Dive 2 Elephant Head Rock
Dive 3 West of Eden (No.7)
Dive 4 Chinese Wall (No.4)sunset

出航後は雷と雨でどうなるかと思ったけど、04:30amにはシミランへ無事に到着!
初日からお天気もよくなってコンディションも最高です。


f0176156_14452063.jpg

ブルースター号、またお世話になりま~~す!!


f0176156_1446128.jpg

ポジションいまいち・・・でも久しぶりに綺麗に撮れたかな?
キンギョハナダイのオス


f0176156_1447137.jpg

4番へ上陸タイム!!
友達と写真の撮りあい~~!!楽しいね!


f0176156_14475124.jpg

2匹並んで!!  カエルアンコウさん。





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-03-07 14:50 | similan cruise