ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MARUさん、重病猫になってしまったよ。

喧嘩(ほんとに猫の喧嘩かな?)から左前後ろ足と怪我して、悪化・・・

左前足は傷癒えたようにみえたけど、なんかブニュブニュしてるので、先生に言ったら、中は膿だった・・

左後ろ足はちょい骨見えかけ・・・008.gif

熱も出し、ご飯も一切受け付けず・・・とうとう2日間ほど入院してきた・・・

何か、耳のなかにダニなんだけど、ちょっと違う耳ダニも見つかるし・・・

右前足びっこひいてるので、見てもらうと、何かの虫(イモムシみたいの)がいたらしく・・・・


そんなMARUさん・・・昨日、家に連れて帰ってきた。


f0176156_12553884.jpg



ご飯も食べれるようになってくれたのでちょっと安心だけど、ご飯あとのお口のまわりの
グルーミングができない・・・見ていてもかわいそう・・

あの首につけてるの外してあげたいけど、先生に外しちゃだめよ・・と言われてるので、外せない。


外にも出してあげれないので、可哀想だけど・・我慢しろよ~~MARU・・・

目がむちゃくちゃ訴えてるのがわかるだけにやるせないのよね。

自分でかゆいとこに手が届かないから、掻いて~~!ナデナデして~~と超!あまあまモード。

寝るときもしばらくするとこんな状態・・

f0176156_1301033.jpg



もう少しの我慢だぞ!MARU!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidarari

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-26 13:02 | MARU

14-16 Apr SS3(その2)

ショートクルーズその2です。

ボン島でのダイビング!!さてさてみなさん初のマンタに会えるかな??

あまり会いたいオーラ出してると出ないのよねぇ~~・・なんて言ってたら!!!


f0176156_1222557.jpg



出ました~~~!!

それもでかかったねぇ~~!!

2本目の時にはブラックマンタもやってきた!!

で、行く先を見ていると・・・向こうからもやってくる!あ!あ!ぶつかる~~~~!!


f0176156_12242093.jpg



と間一髪!!衝突は避けられました・・・でもマンタ同士ってぶつかることあるのかしら????

全部で4個体のマンタと遭遇したダイビング!!

初のシミラン!そして初のマンタで最高のダイビングでした!!


f0176156_12272965.jpg


もちろん!夜はキャプテンも交えて、マンタ話やタイ語VSクメール語のトーク大会!!
(キャプテン、自分のipad持ってきて写真撮りまくり~~!)

最後の日は、ボルダーシティ、シャークフィンリーフ、アニタズリーフでのダイビング。

お久しぶりです。ウミテングさん!!可愛いね。

f0176156_1230386.jpg



アニタのクダゴンベ!!相変わらずチョロチョロして撮りにくい・・・

f0176156_12322220.jpg



みなさん、3日間のクルーズお疲れさまでした!!
また、来シーズン、お待ちしてますよ~~!!

f0176156_12332262.jpg





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidarari

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-26 12:35 | similan cruise

14-16 Apr SS3(その1)

全然ネットが使えなくてブログも更新できず・・・やっと繋がってるけど、いつ切れるか??

タイだなぁ~~・・でもちゃんと料金払ってるし、電話会社に電話してもなしのつぶて・・・
で、来たと思ったら、メールで回答・・・

やっぱりタイだ・・・・


で、繋がってるうちにちょっとづつ更新です。

先日14日~16日の2泊3日でシミランショートクルーズ行ってきた。
お客様はJAICAの4名様!!

ほんと楽しかった!!いろんなお話聞けたし!!
それにもまして、キャプテンの楽しそうなこと!!毎晩一緒にいろんな話してたね。


今回もお世話になりました。ソンブーン3号!!

f0176156_19424274.jpg



水中も超!!楽しいーーー!!

f0176156_19432797.jpg



真っ白なニライカサゴかな??

f0176156_1944919.jpg



スカシテンジクダイが復活!!

f0176156_19451535.jpg



夜はみんなで楽しく!!

f0176156_19454634.jpg



ボン島では出るかな??マンタ!!
その2をお楽しみに!!


もうシミランも終わりです。あと1週間ですよ。さみしいけど・・・




参加中、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-24 19:48 | similan cruise

今日のお気に入り

今日はピピ&シャーク3ダイブへ行ってきました。

ちょっと透明度はいまいちだったけど、楽しい1日でしたよ~~

いつもは空を飛んでる本日のゲストさん。今日は水中のフライトを楽しんでいただきました。

で、今日の私のお気に入り

私とゲスト2人でミナミハコフグを堪能していたときの1枚。


f0176156_3235639.jpg



ちょうどいい感じで正面顔~~で、隣を見ると、アカマツカサさんも一緒に前向いてました。





明日はお休み。イミグレ行ってきます。




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-11 03:26 | プケ&シミランの魚

MARU負傷・・・

今日はピピへダイビングへ行って来た。

お天気も良く、最高でした。報告は後日・・ということで、MARUさん、昨日の朝、左前足をパンパンに腫らして
の朝帰り・・・・

かなり痛いらしく、あまあまモードだった。
でも、また夜は何処へ・・・・

で、仕事終わって帰ってくると・・やはりまだ帰っていない・・・

しばらくすると鳴き声とともに帰宅・・・

良く見ると、血ぃ~~でてるやん!!!

結構、深いみたいで近くの動物病院へ・・・・・

最初は診察台が冷たくて気持ちいいのか?おとなしかったけど、傷口の毛を剃る時は・・・・・

はい・・・大暴れ!!!

すごかった・・・おかげで私のTシャツは血だらけ・・・・

でも悪化して欲しくないので・・・・とにかく押さえつけた。(ごめんよMARU!)

抗生物質と痛み止めもらって帰宅・・・・


f0176156_2271823.jpg


ふふ・・・先生に綺麗な猫だねって、言われた。

うれしぃぞぉ~~!!


MARUさん、明日も消毒で大暴れだね。

旦那さま、よろしくお願いしますよ~~!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-05 22:13 | MARU

ラチャノイ&ラチャヤイ

昨日はラチャノイ&ラチャヤイの3ダイブへ行って来た。
お友達のpapayaさんも一緒だった。

1本目はラチャノイのバナナベイ。
ここは全体的に白い砂地がスキー場のゲレンデのようなポイント(癒し系ですね)

2本目はエルウィンベイ・・・う~~ん・・・キリンベイかぁ~~~
ボート会社によってポイント名が違うからややこしいのよねぇ~~

で、水中でpapayaさんが呼ぶので行ってみると、あらま!ちっちゃなツマジロオコゼさん。


f0176156_2033213.jpg

ありがとーーー!!papayaさん。

その後・・・papayaさん・・何する人ぞ???


f0176156_2033547.jpg



ラストはラチャヤイでした。

オニダルマさん。相変わらずのすごいお顔でございます・・・


f0176156_20345276.jpg



そして、お久しぶりです!モンジャウミウシさん、近くには卵がありました。


f0176156_2036068.jpg




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村






by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-04 20:37 | プケ&シミランの魚