ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

16日から亡き父の友人3人がプーケットに遊びに来てくれてた。

内2名は9年前にも来てくれてた方、お一人はほんとは来るはずが体調不良でCXLになってしまった方だ。

16日は夕方にホテルへ会いにいく、早速プーケットの味?堪能からスタートしたよ。

MK!タイすきからスタート!

17日はパトンへお買い物~~、夜はエビが食べたい!のリクエストでラワイのビーチレストランへ!
いやぁ~~、食べた!

18日ははじめはピピへシュノーケリングツアーと思ってたけど、乗り降りもいっぱいあるので、
パンガー湾のシーカヌーへ!!


f0176156_15103434.jpg


上の写真、潮が引いていたので、手前からカヌーを降りて、徒歩でラグーン内へ~~
ずっと腰曲げながら洞窟を行ったので、腰痛い・・・
でも、この日が一番のいい天気!!楽しい1日でした。

19日はちょっと島内観光~
ビューポイントや、プロんテープ岬、象乗り、ショッピング!と

f0176156_15123881.jpg


象乗りは30分コースにて、それ以上はきついからねぇ~
落ちそうになって、足踏ん張ってたらしい011.gif

ロータスでは、ナンプリックをお買い上げ~~!辛いけど大丈夫かなぁ???

f0176156_15143813.jpg


他にもチョコレートやドライフルーツなど、どっさりとお土産GET!!

そして、ラストナイトは!! サイモンキャバレーショーへ!

出がけにKOTAがごねだし・・・結局行くことに・・・
綺麗どころがでてくる!KOTAに男の人だよ~~ん!と・・・・・それ以降、眉間に皺よせて・・・・
神妙な顔つきでショーを見ていた。
だ~か~ら~、子供はまだ早いって言ったじゃん!!!

f0176156_15182100.jpg


あっと言う間の4日間!!
でも、嬉しいね、父がいなくてもこうやって遊びに来てくれる!!
また来てくださいね~~!!!

明日の朝には日本到着です。




参加中です。ポチっとお願いします056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-09-20 15:21 | プーケットの観光地
いやいや、今日はラチャヤイへ行ってきましたが・・・・

すごかった・・・行ってしまえばいいんだけど、道中がねぇ~~

でも、ラチャヤイは今日はえらく透明度よかった!!

25Mはあったんでないかなぁ????


そんなラチャヤイで撮った、今日のお魚~~


おなじみのスカンクアネモネフィッシュさん


f0176156_1863885.jpg



ハナミノカサゴの若魚


f0176156_1810650.jpg



写真撮ってると知らぬ間に忍びよってくるのよね・・・


で、アカマツカサさん、地味なんだけど、ついつい撮ってしまう魚の一つ


f0176156_18104292.jpg




明日はラチャノイの予定、波が少しでもおさまるといいんだけど・・・




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-09-13 18:12 | Diving
いやぁ~~、続いてます。お仕事。
嬉しいのですが、さすがにちょっときてるかなぁ・・・・

そんな今日はラチャヤイへ行ってきたけど、昨日までのお天気が変わって、朝から曇り・・・
波も高くなってる。
お天気がコロコロ変わってます。

6日、7日と一緒にダイビングしたYさんと再び~~、砂地でじっくりハゼ三昧してきました。
そんな中、この方いったい誰???

ジョーフィッシュなんだけど・・・前にも見たなぁ~~


f0176156_189178.jpg



ちょうど、目の辺りに何か変な物体写った!よく見ると?ちっさい透明な魚だった。
このジョーの名前誰か知ってますか~~??

写真がなかなか上手く撮れないので判明しづらいっす・・・

ほかにはクビアカハゼさん


f0176156_18111913.jpg


共生エビさんも一緒です。なんだろ??ファインストライプトシュリンプかな??


この方も相変わらずガブガブしてます!クラークアネモネ


f0176156_1814560.jpg



今のラチャヤイ、透明度上がってる、今日も綺麗で穏やかな水中でした。

明日もラチャヤイ行ってきます。




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-09-11 18:16 | Diving

何か続いてます。

8月も終わって、ちょっと落ち着くかな?と思ったら・・・・・
引き続き、怒涛のダイビングが続いてます。

でも、お天気がとってもよくハイシーズン並みなので、波もないし、快適ですよぉ~

そんな本日はラチャヤイへ行ってきました。

今、クラークアネモネさんと思うんだけど??まあ、普通のクマノミさんですが、
せっせと卵をお世話してます。
今日はハッチした部分も見受けられました。


f0176156_1815398.jpg



上の写真の右で顔だけ写ってるお方・・・・卵に近寄ろうものなら・・・

うりゃぁ~~~!私の卵に近寄るんじゃないわよ!!ガブガブガブ!!!!

って感じでかじってきます・・・何度されたことか・・・

その度に、わぁ~~!ごめんなさい!と叫ぶぼっちです。

決して、さわったりしてるんじゃないけど、上の写真もズームかけて撮ってるんだけどね。


そしてもうひと方。 モンジャウミウシさん。


f0176156_18193591.jpg


最初、卵しか目に入らんくて、よ~~く見ると、後ろにいるじゃあないですか!
けなげに産卵中でした。


明日はアドバンスコースでピピ島行ってきます!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-09-03 18:23 | Diving