ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

またまたご無沙汰

う~~ん、なんだかんだで更新していこうと思いつつも・・・

9月になってしまった・・・

ブログの文を考えるのが面倒になってるかなぁ~~

でも続けたいしなぁ~~

いい写真が撮れたら、ちょっとづつアップしていこうかと~~


先日、ラチャヤイ島東側のBay1というポイント

水深12Mくらいだったかな??

ダイバーに囲まれて逃げ場のなくなったニライカサゴ
困ってる表情から最後はこんな感じ・・・




f0176156_12304352.jpg




だからなんだっつーの! そこどいてよ!

てとこでしょうか??





[PR]
# by thaidara-ri | 2013-09-10 12:33 | プケ&シミランの魚

暑すぎ!!

もう7月です。
それにしても暑い!!朝晩はかなり涼しいのですが、9:00をまわると断然暑くなってくる!
ついでに今はラマダン(断食)、っていっても私はやってませんが、、、
8月中旬くらいまで続くラマダン、
日の出前に朝食済ませてからは一切口に出来ない、、で日の入りで食事が出来る。
仕事の関係もあるけど私にゃ無理っす。

このところずっとブログ更新サボってたけど、ぼちぼちと再開しようかな。

これからもプーケットだら〜り海子記
よろしくお願いします。
[PR]
# by thaidara-ri | 2013-07-12 14:59

シーズンももう終わり

気がついたら2ヶ月もたってたのねぇ~~

久しぶりに更新しますよ~~!!

先日、1泊2日のショートクルーズへ行ってきた。
その2~3日前は低気圧がドッカーーーンときて大変だったようなのが嘘のよう!!

初日はボン島へ向かってスピードボートは疾走!
ちょっと揺れたけど問題なし!!


一時にくらべて透明度もかなりUP!!!

f0176156_1350342.jpg


Dive 1&2 ボン島のウェストリッジで。
綺麗すぎて魚少ない・・・もちろん大きなエイの影も見なかった(´;ω;`)


f0176156_13512482.jpg


Dive 3 タチャイ島 タチャイピナクル!!
船の下でブラックフィンバラクーダがぐるぐるぐる!!

4本目はタチャイリーフでナイトダイブでした。


f0176156_13535732.jpg



2日目のDive 1はボルダーシティ、Dive2はシャークフィンリーフ!!
赤いタマイタダキイソギンチャクはいつ見ても綺麗だなぁ~~

安全停止しようかと思ったら、カンムリブダイのペアが~~~~


f0176156_13551365.jpg


結構大きかったなぁ~~

泊まりのシミランはこれが今シーズンラスト!!
月末に日帰りが仕事であるけど、お天気やっぱり心配だぁ~~

今シーズンも気がついたらもうGW目前!!あっというまでした。
GWはマレーシアのLayangLayangへ行ってきます!




参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
# by thaidara-ri | 2013-04-25 13:59 | similan cruise

マリンパーク3ダイブ

フェイスブックやってるとこっちがあろそかになってしまいますね・・・

まあ、ボチボチと更新していきたいと思います。

2月に入っても結構バタバタと忙しく、今日は久しぶりに休み。
明日はまた海へ~~

で、昨日はマリンパーク方面へリピーターのお客様といってきました。


ほんと久しぶりに遭いました。ゴーストパイプさん


f0176156_1213965.jpg



いるところにはいるもんですね。横にちょっと小さいのもいました。

そしてシャークポイントでは、やはりこの方がいませんとねぇ~


f0176156_1225547.jpg



ちょっと小さい個体でしたが、砂地でペトっと休憩中でした。


ラストはアネモネのアイドルさん、お久しぶり~というわけではないのですが・・・・

ちょっとちょっと、頭に血がのぼりますよ~~


f0176156_1242866.jpg



そう、こんな格好で登場してくれました。

この日のアネモネはいやいやすごかった!

ものすごい数のホソヒラアジの群れ!!お客さん見えなくなるくらいでした。
他にもシェブロンバラクーダや、でっかいサワラ、グルクンの群れなど楽しいダイビングでした。


明日は、ラチャヤイでまったりとダイビングしてきます。






参加中、ポチっとお願いします

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidarari

[PR]
# by thaidara-ri | 2013-02-16 12:08 | プケ&シミランの魚

久しぶりにファンダイブ

今日は久しぶりにリピーターさんとラチャヤイへファンダイビング!!

風があるので、お決まりのバンガローベイ

ほとんどの船が集まっていて混んでます。


北側サイドでは、何か重そうにしているヤドカリさん。


f0176156_18411512.jpg



でも、これって貝殻でないよねぇ~~、サンゴ背負ってるんですが・・・(-_-;)


お昼中、ふとスピードボートを見ると・・・・(旦那もラチャへ来ていた)


f0176156_18424976.jpg



今日はKOTAも連れて行くって言ってたからね。
いっちょまえに後ろに立ってます!


2本目の北側では、久しぶりにカミソリさんいました~~


f0176156_18435936.jpg



1匹で淋しそうだったけど、しばらくはいてくれるかなぁ???


またしばらく静かな日が続くけど、来週末からはチャイニーズニューイヤーのからみで
忙しい日が続きそうです。




参加中、ポチっとお願いします。







にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
# by thaidara-ri | 2013-02-02 18:47 | プケ&シミランの魚