ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

中休み?

お正月の忙しさから続いてた仕事も一段落し、窒素抜き中です。
しかし、今年は風がおさまらない!
夜から朝、午前中まで強く、午後からは落ち着くといった感じの毎日。
いつもならだいぶ落ち着くんだけどね。
明日は貸切で、ラチャへ〜〜!
少しでも落ち着くといいんだけど、、
f0176156_17221235.jpg


裏のノッポの木もユラユラ〜〜015.gif
[PR]
# by thaidara-ri | 2013-01-29 15:15

すっかり、、

すっかりさぼり中のブログ。
ハイシーズンは忙しいから休みの日は
爆睡!ってのがほとんど、、と、たまった家の用事に手いっぱい( ̄O ̄;)
落ち着いたらボチボチとアップしていきます。
今日もこれからカタビーチダイビングです。004.gif
[PR]
# by thaidara-ri | 2013-01-25 13:53 | Diving

年越しクルーズ

         皆様、あけましておめでとうございます!! New\(*^▽^*)/Year
         
         本年もプーケットだら~り海子記をよろしくお願いいたします。






行ってきました!年越しクルーズ!
12月29日~1月3日の5泊6日で行ってきました。

出だしは好調だったのですが、年末年始は荒れる!というジンクスが戻ってきてしまいました・・・
2日目の夕方からお天気が急変!すっごい風が吹いて島のどこも風&波をしのぐ船でいっぱいでした。

水中もやはり年越しですね。たっくさんのダイバーでした。
幸いにもタチャイ島、リチェリューロックへも行くことができたし、よかったぁ~~

プーケットの日帰り組はかなり大変なようでしたが、シミランは徐々にお天気快復してました。
まあ、波はなかなか落ち着いてくれなかったですが・・

残念ながら大物は遥か遠くにチラっとだけ?って私のチームははずしてしまいましたけど、
外人チームはマンタに逢えたようです。


今回のクルーズでいい感じの写真を数枚。


f0176156_1423969.jpg


リチェリューロックのカエルアンコウさん、グラデーションかかってました。



f0176156_1424063.jpg


タチャイピナクルでディープ講習中、足元に・・あら!いらっしゃったんですね。
ニシキフウライウオさん。


今回の私のお気に入りは

f0176156_1425762.jpg


ハネムーンベイで遭った、カクレクマノミさん、しっかりとカメラ目線でした。



今朝、戻ったばかりなので、しっかりと窒素抜かせていただきます。

明日はシャークポイント方面3ダイブへ行ってきます。

そして、日曜からはシミラン3泊4日へ出発です。

今しばらく忙しい日が続きそうです。




参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村






by thaidara-ri

[PR]
# by thaidara-ri | 2013-01-03 14:30 | similan cruise
先日、2泊3日のショートクルーズへ行ってきた。

友人からマンタ出てるよ~って聞いていたのでとってもワクワク!!

でもあまり見たい!オーラ出してると出るものも出ないので・・・・

しか~~し!!!期待裏切らず出てくれました!!4枚はいたかなぁ??

そのうちの1枚はまだ若いのか?ぐるぐると30分くらいずっと遊んでくれました。

で、いきなり正面からこられて私の足元を通過~~~ひゃ~、動くに動けない!!

フィンをチョコチョコと動かして、通過していくヤングマンタを1ショット。


f0176156_186343.jpg


いやいやほんとお腹いっぱいです。

楽しいボンダイブでした。

夕方にタチャイピナクルで潜ったけど、遠目に1個体だけ確認、でもシェブロンバラクーダや
ギンガメ、ロウニンアジなど、魚ごっちゃりでこれまた楽しかった!!

ムレハタタテさんも綺麗に群れてました。


f0176156_1892349.jpg




シミランエリアでは仲良しさんが・・・・
フタイロカエルウオと、タテジマヘビギンポ。
寄り添う姿がたまりません~~016.gif
何か相談中かなぁ???なんて考えながら・・・


f0176156_18104751.jpg




明日は日帰りでシミランへ行ってきます。
今日はかなり波が高かったので、明日は少しでも落ち着くといいなぁ~~



参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
# by thaidara-ri | 2012-12-23 18:14 | similan cruise
クルーズから戻って、バタバタバタ・・・・
VISAの更新やらで12月もあと2週間で終わり!ってことはもうすぐお正月ということ。

今年も1年があっという間に過ぎ去っていったなぁ~~
もう少しゆっくりと時間が流れてくれればいいのにな。

先日ラチャヤイで撮った写真を2枚ほど・・・



フタイロカエルウオさん。
f0176156_19523637.jpg


尾の方が綺麗なオレンジ色してます。
今回は顔のアップ~~


久しぶりに見た!ハルゲルタなんちゃら???
多分和名ないかな?
f0176156_19542677.jpg



ちょっと透明度落ちてるけど、十分に楽しいダイビングができます。
水曜日から2泊のショートクルーズ行ってきます!!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
# by thaidara-ri | 2012-12-16 19:57 | Diving