人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

タイ人若人の・・

このところ、毎週土曜日にプーケットタウン近くのサパンヒンへ出かける。
ここにはプーケットのTeamなるグループがやってくる!タイ人若人の・・_f0176156_1616277.jpg写真左は一体なんでしょう?
これは車の後部座席なんですよ・・すべて音響スピーカー!!すごいですよね。そのオーナーによって様々です。まるでSF映画の近未来世界のようじゃあないですか!他にもいろんな車がやってきます。
そう、ここサパンヒンは音響のカスタムカーが集まってくるんです。とにかくすごい!心臓まで踊るくらいの低い音が体の隅々まで響いてきます。
一番大きいTeamは "NEVER DIE" 私の家の近くにボスが住んでいますが、車・・目立ちます。この日は来ていなかったの写真がアップできないんですが、このボス、どこから手に入れたのでしょう?ボンネットの内側に日本の練馬ナンバーつけてます・・・。(ハハハ・・)

タイ人若人の・・_f0176156_1630962.jpg

そして2枚目はTeam "STEAD FAST"所有の車、ホンダアコード・・でもドアーがガルウィングなんです。
これ、自分で改造してるんですよね。他にもBMWのガルウィングドアー、フィットやビィッツのガルウィングも
ありますが高級車はなんかもったいない・・
確かに昔に比べれば車を持つことが容易にはなったみたいだけど、ここまで改造しちゃうかなあ?? が私的な意見・・。
でも私の車もそうなりつつあるので、ちょっと怖い・・・。(旦那がすきなのよねえ・・)
多少は構わないが、写真みたいになるのはちょっとね。この先が怖いよ~~!

タイ人若人の・・_f0176156_16365181.jpg右はピックアップトラックの後ろ、ほとんどがスピーカーと化している・・。雨の多い今の時期、濡れたらどうするのかな??
ショートしそうだよねえ~。

こんなカスタムされた車たちが土曜日になると集まってきます。
23:00ころがピークになるんじゃないかな??とにかくたくさんの見物人もやってくる、最近では外人さんの姿も見かけます。好きな人には一見の価値ありだけど、夜なので、一人では来ないでくださいね。
この辺、結構夜は危ないらしいから。

さあ、今週の土曜日も行くんだろうなあ・・・。って私も結構好きなのよね・・。
by thaidara-ri | 2009-06-01 16:42 | プーケットの観光地