人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

好物

今日もプーケットは雨季の中休みで風も穏やか絶好のダイビング日和!
でも・・・・・ってとこです。
なので・・私の好物の一つ、ロティのご紹介~。
タイ版クレープといったとこでしょうか?写真が全景~(描写変だな・・)
好物_f0176156_1664224.jpg
屋台で出てることが多く、ぞの屋台によって味は微妙に違う。
私は家の近く、ハイエークの学校の前のセブンイレブン前に夜やってくる、おばちゃんのロティがお気に入り。
普通のは、焼いた生地に砂糖と練乳をたっぷりかけたもの。
卵入りは焼いてる途中に卵を割って落として焼く。
そして今回は・・・好物_f0176156_1612238.jpg
写真右のバナナ入り~
バナナはトロ~んとしていて美味!プラス、砂糖と練乳たっぷりでカロリー高し!
でもペロリといっちゃいます。
お値段は・・・20Bなり~~
この時はしっかりと夕ごはん食べたあとにデザートとしてがっつりといただきました。

そして横からぬぬっと手がでてくると思ったら、髪切ってハゲつくるの大好き!のKOTAの手・・
手にはチョコアイス・・とそこで母は、それを横取り~~~!
アイスをロティにのせて、パクっと!
美味し~~!!
あまりにじっと見ているので・・・・KOTAにも・・・
好物_f0176156_16203889.jpg


・・・いい顔して食べてるじゃん!
朝食べるもよし、お昼も良し、おやつもよし、食後でもよしってとこで、(いつでもOKってことです)
タイにきたら、一度はお試しくださいね!!
甘いということは覚悟の上で・・・
by thaidara-ri | 2009-06-11 16:24 | プーケットの味