人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今年もやってくる~

もうすぐチャイニーズニューイヤー、旧正月です。

その時、プケのワットシャロンはお祭りです。

今年は2月3日~9日が本番!!

昨日はそれを知らず、行って来た。どうりで人が少ないはず・・・。

でも、無茶苦茶混んでると、歩くのも大変!

まだ前座状態のこの日、人もまばらでスムーズ~、出店も結構でてたよ。

本番の人ごみもいいけど、買い物するには、人が少ない方がちょうどいい。

今年もやってくる~_f0176156_12314596.jpg


KOTAは相変わらずにおもちゃ物色・・・。

私はランの花で癒され~~~~

今年もやってくる~_f0176156_12324320.jpg


ランの花はいろんなのがあるよ~、日本ならいくらするんだろ???
タイだと、上の写真のラン、1株だと思うけど、200バーツだった。
安いよねぇ~。
で、ちゃんとお水あげてれば、咲いてくれるんだから。
これが日本だと、やれ越冬させないといけない!とか、花を摘まないといけないとか・・・
いろいろあるんだよね。

旧正月期間に来られる方は、是非、ワットシャロンのお祭り、行ってみてね。
掘り出し物なんかもあるよん!
駐車場はあるけど、混むといっぱいで入れないから、お金かかるけど、トゥクトゥクで
行った方がいいかも。


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

by thaidara-ri | 2011-02-01 12:37 | プーケットの観光地