人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

プーケットから日本へ帰国される方へ

私にできることって???

ほんとに小さなこんなことくらいしかできない・・・。

ほんとに少しの情報ですが、お役にたてれば幸いです。


成田空港などもかなり影響を受けているみたいです。

離発着に関しては問題ないようですが、帰国後のご自宅まではかなり困難があるようです。

リムジンバスは運行を中止しています。

電車などはスカイライナーは運転を休止しています。

常磐線や京葉線などは遅れや、運行を3~4割くらい減らしています。

空港のHPでも今しばらくのターミナル内での待機を促してます。

成田空港公式HP  http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

JR線などの運行情報 http://naa.ivcreation.com/realdiaapp/jrinfo/pc_ja/naa_syuto.jsp

もう、携帯などは繋がると思いますが、念のため記載しておきます。

まだプケにいらっしゃる方、ご家族の安否確認は下記で行えるそうです。

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

ウィルコムの災害用伝言板 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

イー・モバイルの災害用伝言板 http://dengon.emnet.ne.jp/


上記のサイトを活用していただくといいかと思います。


私もネットで無料配信の日本のニュースを随時見ています。

自分の家族の安否確認はできました。

でもまだまだ安否を確認できていない方もいらっしゃる・・・。

一刻も早く、不明者の捜索確認、安否などがわかるよう祈ります。


この地震の被害で亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。


By タイだらぼっち
by thaidara-ri | 2011-03-12 17:47 | その他