人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

プーケット、ホームワークスで。

プーケットのホームワークスという電化製品センターでアンダマンモーターショーが
開催されていて、そこの一角をお借りして、2日、3日と頑張れニッポンプロジェクトの
ボランティアに参加してきた。

プーケット、ホームワークスで。_f0176156_169479.jpg


出だしはTシャツの出来が遅くてどうなるか?と思ったけど、白のTシャツだけでも
販売開始!!

プーケット、ホームワークスで。_f0176156_16105328.jpg


1枚250THBで販売です。黒もあります。

子供達もエスカレーター近くでがんばって募金活動してくれてます!!

プーケット、ホームワークスで。_f0176156_1612851.jpg


この活動中にいろんな人が訪れてくれた。

中には、昔茨城に4年くらいいて仕事をしてたというタイ人男性・・
まだ茨城に友達もいるらしく、連絡がとれないという・・・
数年しかいなかった日本だけど、みんなによくしてもらった!プーケットが復興したように
日本も絶対に元気になるよ!!と励ましてくれた。
そのタイ人男性はTシャツも購入してくれた。

ある人はサウンドカスタムのスタッフの男性、Tシャツを購入してくれて、すぐ着替えて着てくれた。 着て仕事してたら宣伝になるでしょ・・って、嬉しい。

2日間の活動で、白と黒の2種類のTシャツはほぼ売れた!!
募金もかなり集まった!

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、この疲れがとても気持ちよく感じた。

この後もまた週末に、今度はナイトマーケットなどで活動する予定。


今回、集まった募金、Tシャツの売上金はすべて、日本の被災地に寄付されます。


話は変わって、昨日、おとついとダイビングの仕事があった。
ピピは透明度がた落ち・・・5M~よくて、10Mあるかないか・・・
天気が悪かった影響もあるのかな??
3本目のシャークポイントも5Mくらいだった。
以前にFuちゃんに教えてもらったシーホース君。見つけました~。
ちょい小ぶりで可愛いね。

プーケット、ホームワークスで。_f0176156_16261920.jpg


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By ぼっち

by thaidara-ri | 2011-04-05 16:26 | その他