人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

友達が入院!!

昨日の朝、友達から電話・・

う~~ん・・・具合悪いので病院連れてって欲しい   と。

で、バンコク病院へ行った。

友達は今日の朝、一時帰国するはずだったけ~~ど~~、診断結果は、デング熱!

蚊が媒介するもので、3~5日の潜伏期間だそう、今じゃ4つくらいデングの種類があるみたいで、

一見、風邪の症状、でもそれで済ませてしまうと大変なことになるそうだ。

白血球とか、血小板の数値が平常よりグ~~んと下がる。なので、怪我などしたら血が止まらない!!

もちろん、即入院と相成った。


友達が入院!!_f0176156_17315836.jpg

病室へ移動中の友達~~

この時は熱もさがっていたのでちょっと元気。

でも、今朝、papayaさんと一緒に病院に行ったら、グタってた。また熱が上がったらしい。

日中はそこまであがらないみたいだけど、夜になるとすごくあがるみたい。

7日間くらい、熱が上がって、その間、白血球とか、血漿地は下がってしまう・・・で熱が落ち着くと、元に

戻り始めるんだって。

そんな中、Fumiはんのベットでウニャウニャしているpapayaさん・・・・・015.gif


友達が入院!!_f0176156_17355662.jpg



ここの病院ってホテル並み!!


友達が入院!!_f0176156_17384995.jpg



早く治るといいね。





今日のFISH


サザナミヤッコ



友達が入院!!_f0176156_17403073.jpg






参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

by thaidara-ri | 2012-05-17 17:42 | その他