人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

どこ行っちゃったのかな??

今までラチャヤイで人気だった魚がふっと姿を消しちゃった。

どこに行っちゃうのかな??


砂地にいつもフワフワと気持ちよさそうにいたカミソリウオ

どこ行っちゃったのかな??_f0176156_22523799.jpg


どこ探してもいなくなった・・・

やっぱり砂地にちょこっといた、ヒメオニオコゼ、この子は動いてくれないとわかりにくい。
きっといるんだろうけど、ぼっちの目に入らないだけかな??

どこ行っちゃったのかな??_f0176156_22542795.jpg



ツノザヤウミウシかな??これもすっかり見なくなってしまった

どこ行っちゃったのかな??_f0176156_22551614.jpg



最後はツマジロオコゼ、この子はちょっとずつ深い方へ~~深い方へ~~と
移動してたからなぁ~~

どこ行っちゃったのかな??_f0176156_22562194.jpg



寂しいなぁ~~、
ダイバーに毎日観察され、写真撮られで疲れてしまったのか??
私は写真を撮るときはなるべくフラッシュをたかない・・・、魚がフラッシュの光をわかるのかは
わからないけど、赤ちゃんを撮るときと同じに撮ってる。
少しでも魚に優しく撮影をと・・・
それと、撮ったあとにフィンでその場から動くダイバー、これってよくフィンが被写体にあたったり、
砂まきあげたと同時に被写体までフワっと・・・
水中生物の写真を撮るのはいいけど、もう少し考えてほしいなぁ~~とよく思う。
少し浮力を取ってからフィンを蹴るとかね。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
by thaidara-ri | 2013-09-23 23:02 | Diving